※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の寝る場所について、バウンサーとベッドインベッドについて相談です。新生児向けのおすすめバウンサーと、《カトージ バウンサー ターン 360°》について知りたいです。ベッドインベッドのおすすめも教えてください。

双子バウンサーについて

10月29日が予定日です

双子の寝る時、日中過ごす場所は
床にマットレスを敷いて隣に私が寝て、
ベッドインベッドを使う予定です。

バウンサーが1つはあった方がいいとSNSで見ました。
手動・電動などいろいろあると思いますが、
新生児から使えるオススメのバウンサーはありますか?

ちなみに、《カトージ バウンサー ターン 360° 》が気になってます

加えて、ベッドインベッドのオススメも教えていただけたらと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

お使いの方いらっしゃいましたら、いつ頃〜 使い勝手等、教えてください

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドは値段的にもこちらを検討していますが、子育ての先輩方からアドバイスいただきたいです

はじめてのママリ

ネムリラではなくて、バウンサーとしてなら手動で良いと思います。
ネムリラとバウンサー重宝する期間が違います。
ネムリラは寝返り前まで(新生児〜3、4ヶ月くらいまで)
バウンサーは2ヶ月〜5ヶ月、人によっては8ヶ月くらいまで使えます。

バウンサーは私はベビービョルンのものをお下がりで使っていてとても重宝しました。機能としてはもっと安い西松屋のバウンサーでも変わらないと思うので、私なら西松屋のバウンサー一つ買ってみて良さそうなら二人分買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    新生児から使いたいので、ネムリラというものがいいんでしょうか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネムリラは新生児から使えますが、その代わり寝返りし出すとほとんど使えなくなるし結構大きくて邪魔になりますが大丈夫ですか?

そして使える期間のわりに高いです。バウンサーもですがネムリラも赤ちゃんによっては嫌う子もいます。

なので特に高いネムリラは買う人多くはありません。レンタルや中古でも十分かと思います。レンタルも数ヶ月借りると地味に高いので、きれいめの中古とかでも十分に思います。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カトージのそちらのバウンサーは私は使ったことないですが、ママリで 
    カトージ バウンサー

ターンバウンサー
    というキーワードで過去の投稿検索すると口コミ書いてる人二人くらいいらっしゃいました。二人ともあまり使えなかったと書いてありました。2か月ごろにはサイズアウトしたと。良ければ検索してみてください。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔になるのは困りますね💦
    それに、高い&好みじゃなかったら😓
    詳しくありがとうございます😊もう少し検討してみます

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが嫌う子だとショックですよね💦ただ双子育児は大変だと思うので新生児の頃から猫の手でも借りたくなりますよねきっと。
    私なら、ネムリラのオートスイングをメルカリで安く買います。
    バウンサーも西松屋のものを一つ買ってみて良さそうなら二つ買います。

双子育児だとハンズフリー授乳クッションが重宝しそうな気がします!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん1人でも大変だとは思いますが、その方達も、双子はやばいよ。って言いますよね💦

メルカリも西松屋も見てみます!

ミルクのママ代行のやつですね!一人一人抱き上げて〜とかやってたら、きっと手も腰もすぐボロボロになりそうですし、使ってみます😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサー座ってるとうんちしたくなる子多くて、バウンサーにうんち漏れあるあるなので洗濯しても乾きやすいメッシュタイプがおすすめですよ!西松屋のでもメッシュタイプあると思うので見てみてください😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月8日
🍼

うちはネムリラ買いました!
でも高いのと揺れの好みが合わなかったら嫌なのでメルカリで一台調達しました🤣
双子が使うと考えると普通の人の2倍使うことになるので私はいいかなと思って買いました!
他の方が言っているように確かに4ヶ月くらいまでしか使わなかったですけど、その間はめっちゃ使いました!
2人同時の寝ぐずりとかはワンオペだとやばいので、1人抱っこの1人ネムリラでした!

ベットは頂き物のベビーベッドを4ヶ月まで使ってました!もちろん2人で🤣
それからはシングルのマットレスに寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネムリラは重宝するんですね!
    マットレスに直だと、なんだか潰してしまいそうで😰
    検討してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月8日
  • 🍼

🍼

今はこんな感じでサークルを置いてます!
    その横に私と旦那がマットレスで寝てる感じです!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍
    サークルで囲えばいいんですね!
    なんだか、バービー用品準備するものが多くてパンクしそうです😵‍💫笑

• 7月8日
  • 🍼

🍼

やばいですよね😅笑
    でもちょっとずつ増やしていくのをおすすめします笑

• 7月11日
ままり🔰

双子です🙌
バウンサー一台、ハイローチェア(ネムリラオートスイング)一台もってます!
バウンサーはメルカリで西松屋のものを購入しました!
ベビービョルンにも憧れましたが、西松屋で十分過ぎます🥹
ワンオペするならどっちも一台ずつあると便利かもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネムリラは合えば使いやすいんですね!
    2人とも退院してから、夫に産休1ヶ月は取ってもらうつもりですが、夜勤もあるのでほぼワンオペになりますよね💦
    検討してみます!ありがとうございます!

• 7月8日