※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お出かけ

初めてのファンタジースプリングス旅行で、2日目にディズニーランドを挟むか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今回初めてファンタジースプリングスに行く予定なのですが、予定が上手く立てられずに悩んでおります。
2泊3日なのですが、
1日目 ディズニーランド
2日目 ディズニーシー
3日目 ディズニーシー アーリーとFSパス
で考えているのですが、
1日目 違う施設
2日目 ディズニーランド
3日目 ディズニーシー アーリーとFSパス
の2日間で回ったほうが良いのか悩んでおります。

行かれた方やこういう回り方の方が良いよなど、ご教示いただけますと幸いです✨

コメント

ママリ

シーは新エリアにも行くとなると1日じゃ足りないので、私なら2日間行きます😃

• はじめてのママ

はじめてのママ

シーは新エリアにも行くとなると、1日では足りないのですね💦
    お話をお聞きできて良かったです🙏✨
    1日ファンタジースプリングス、2日目ディズニーシーを回るぐらいで考えておいた方が良さそうですね。
    教えて下さり、ありがとうございます✨

• 7月7日
よこ

先日、
1日目ディズニーランド
2日目ディズニーシーFSパス
で行ってきましたが
2日でもランドとシーを周るのは相当疲れました😂
体が暑さと何キロも歩いてるのでばてるような…

ちなみに天候が
1日目朝土砂降り→入園してから曇り時々小雨(ほどよく暑いくらい)
2日目真夏日
でした★

ランドをセーブしつつ(詰め込みすぎずゆったりしたプラン)で
シーは午前中にFSエリアを堪能→極力移動を待っても船を使うなどしてあちこち頻繁に移動しないプランニングが大事だと思います😇

ビジーバギーはFSパスがあっても通常列と混合だったので短い待ち時間に乗ったり、FSエリアに何度か再入場しましたがお昼間は割と待ちました。
個人的にFSエリアは朝&夜にしっかり絞って楽しむのが効率よく周るコツかなと感じました★

• よこ

よこ

ランド&シーを二日間、後1日は休息日になるかも…位にされるといいかなと思います★

• 7月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

とても丁寧に詳しく教えて下さり、ありがとうございます😭✨
    私も多分暑い頃に行くことになりそうなので、休息日をお聞きして、確かになるほど!となりました😳

お昼はエリア外に行く予定を組んで行きたいなと、お聞きしたことで新しいプランが生まれました。ありがとうございます✨

その予定を組めただけでも、どこで何を食べるかなど想定がしやすくなり、回りきれないを防ぐことができそうです。
    本当にありがとうございます😭✨

• 7月7日
  • よこ

よこ

多分1番楽しみにされてるのはFSエリアだと思いますので是非そこを重点的に楽しんでほしいなと思います😊

私の場合ですが
    朝〜11時前でFSエリアを周り
    お昼はP.Pなどでインディに向かいましたが、思ったよりFSエリアが奥まった所で移動に苦労しました。
    14時〜15時にかけてソアリン、トイマニ、タートルトークとFSエリアの対面で過ごし
    、その頃には暑さで全員グッタリしてました😅
    前日もう少しセーブした周り方が出来てたらまだ大丈夫だったなあと後悔しつつ…

ちなみにビリーブを観た後にFSエリアに戻るのは中々ハードなので
    ビリーブ前に満喫し終わるか、ビリーブを蹴って夜のFSエリアを楽しむか
    オススメは後者です。
    FSパスは何度も買えないなと思うからです💦

長々と失礼しましたがとにかく、荷物は少なく身軽に、水分は高くとも現地で!お土産は見てオンライン、とにかく身軽に(2回目)!です😂

• 7月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

身軽に!のお言葉に、思わず笑顔になれました😂🫶✨
    ありがとうございます🙏

対面のアトラクションをどうしようか悩んでおりましたが、11時には出て次のソアリンで遊べる方が楽しめそうですね😊
    夜のラプンツェルをどうしても乗りたかったので、ビリーブを蹴って新エリアに戻って楽しみたいと思います🙌🏻

水分は暑さ対策の為にも冷たい現地で身軽に、お土産はなるべくオンラインで身軽に、とにかく身軽に遊んで楽しみたいと思います😂🙌🏻✨

本当に1日をどう過ごせば良いのか想定出来ずにいたのですが、楽しく分かりやすく教えて下さりありがとうございます😊✨

• 7月7日
  • よこ

よこ

ラプンツェルの夜、ビジーバギーの夜は…めちゃ行きたかったです🥺✨
    標語みたいになってしまってすいません😅💦
    でもほんと、そんな感じなのでFSエリアはインディより更に秘境にあると思いながら目指すと良いかもしれません😂

本当にFSパスで行って感動したので楽しいお時間を過ごされるよう願ってます🥰
    朝イチは通常Qラインでアナ雪、ピーターパンをお忘れなく!

• 7月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

よこさんのお人柄と楽しまれている様子や、楽しく伝えて下さり、悩んでいた暗い気持ちがパッと明るくなりました😊🫶✨
    秘境にある新エリアを目指して、ズンズン進んでいきたいと思います🏃‍♀♪

Qラインとは何かが分からず検索しておりましたが、なるほど!初めて知りました😳✨
    アトラクションに乗るまでに、ゆっくり見て楽しむ為に通常で乗るのですね🥰
    これは知らないまま、後から知って後悔するところだったので、本当にありがとうございます😭✨✨
    そして温かいお言葉もありがとうございます🫶✨

よこさんのおかげでとても幸せな気分でいっぱいです😊🌸

• 7月7日
  • よこ

よこ

ご参考になったなら幸いです🥰
    こちらも温かいお言葉いただけて嬉しいです🥹ありがとうございます✨
    お子様と楽しいお時間を過ごされます様に✨

• 7月7日
ほのゆりか

3日間インパは疲れるのでランド→他の施設→シーにするかなと
3日目もハピエンですよね…

早朝シー→ホテルでゆっくりして昼からランド→ハピエンランドは経験した事あります

• はじめてのママ

はじめてのママ

3日間とも行くのは体力的に、子供も含めて辛そうですよね😭💦
    暑さも加わると余計に辛いですもんね。
    2日目はゆっくりホテルで過ごして、2日間だけで楽しみたいと思います😊
    教えて下さりありがとうございます✨

• 7月7日