※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供に怒った後の切り替え方法について相談しています。

子供に怒ったあと、どのように切り替えていますか?
先ほど私の美容室に一緒に行ったのですが、YouTubeを見ているのに座っていられず、座るよう言っても言うことを聞かない、帰る直前に出していただいた飲み物のコップを落としぶちまける、謝るよう促しましたが、「嫌。」と言い謝らなかったため、車に乗ってから思いっきりキレました。
いつもはちゃんと謝れるし、割とすぐ言うこときくのに、今日は謎に調子に乗っていて、久々に派手に怒りました。
それからというもの、子供と接する気になれず、ろくに口もきいていません。

ちなみに子連れOKの美容室で、シングルなので連れて行かざるを得ず、過去に何度も一緒に行っている美容室です。
そもそも連れて行かないなど批判的な回答は求めておりません。
皆さまの切り替えの方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんのことでしょうか?
何を言ってきても無視か冷たく接して、怒ってる雰囲気出したら お子さんから謝ってきたりしないですかね🥺?

私も本気で怒ったら無視なのですが、それを察して「さっきはごめんなさい」って言ってくるので、それから仲直りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    様子は伺ってる感じありますが、お腹すいたーとかいつも通り普通に話しかけてきます。
    謝ってくる気配は全くないですね😅

• 7月7日
7791

主さんが 今そうであるように、お子さんも、毎日 四六時中、機嫌良く良い子ではいられないと思います。

大人でも、外に出す人、出さない人の差はあるものの、毎日ニコニコしてずっと良い人ではいられないし。

特に子供だし、そういう日もあるってだけです。ただ、他の人に迷惑かけたときは、どんな気持ちの時でも こうしよう。という約束をしたら良いかなって思います。こういうときこそ、丁寧に話し合う良いタイミングだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまともに会話していないので、この後一連の流れを振り返って、話そうと思います!

• 7月7日