※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。同年齢のお子さんを自宅保育している方、お昼寝は1日何回で何時間寝ていますか?

1歳3ヶ月の娘がいます!
保育園がなかなか決まらず、ずっと自宅保育してます😣
うちと同じ年齢のお子さんがいて、自宅保育してる方、お子さんのお昼寝は1日何回で何時間くらい寝ますか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝は1回が多いのですが、いまだきちんとした生活リズムになってなくて、時々朝寝や夕寝が入ったりします💦
昼寝時間も30分〜2時間半とバラバラです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!
    昼寝の時間、うちも1回が多いんですが、その1回は2〜3時間、たまに朝寝や夕寝もあり、それは1時間〜2時間なんです😔
    そうなると、夜中の1時や2時に起きてしまって、2〜3時間は寝てくれなくなってしまって、それがここ最近多くて…💔
    だから、昼寝を1回に午後に2〜3時間にしようとしてるんですけど、そうすると21時くらいには寝てくれるんですが、これまた夜中に泣いて起きてしまって…

私自身も生活リズムがおかしくて、体調も悪くなり困ってます…😔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きて2〜3時間は辛いですね😢こちらも寝不足になっちゃいますよね💦
    21時くらいに寝て夜中に起きるのはうちもあるあるです💦
    うちは最近寝かしつけたと思ったらなぜか1時間に1回くらい泣き出すという日が増えてます💧夜泣き…?
    日中遊ばせてもなかなかぐっすりとはならず💧
    まだ、寝る前のミルクと夜中起きた時のミルクは卒業できずにいます…虫歯リスクがあるから哺乳瓶はやめたいと思いつつ。
    プラス、寝かしつけにはオルゴール音が欠かせないです💦

• 7月8日