※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
家族・旦那

妹の旦那が毎週末家族の予定に入り込もうとしてきて、断りにくい状況。自分のペースで過ごしたいが、心狭いのか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

妹の旦那さんはサービス業なので
土日休みが少ない為、
3歳姪っ子と二人で時間の過ごすのが暇なのか
毎週末うちの家族の予定に入り込もうと
してきます。

たまにならいいのですが、
来るにしても
姪っ子に言わせる感じで
断れないようにしてきます。
子ども達従兄弟同士は嬉しいだろうけど
こちらはまあまあ疲れてしまいます。

姉妹であっても
今それぞれの生活があるわけで
どこまでも運命共同体でもないしなぁー
そこまで私が無理して合うのもな。って
思って来ました。

そういうご兄弟がいらっしゃる方おられますか?
一緒に過ごす方が楽しいですか?
私が心狭いのかもしれません…
自分のペースで動けなくなることが嫌です。

コメント

phoenix 🔰

めちゃくちゃ嫌です‼️
気を遣ったり 姪っ子の面倒みたり、凄いストレスたまるし、こっちの生活のペース乱されるのが、まじで無理です‼️

心狭くないですよ!

  • あやせ

    あやせ

    わぁー😭一緒です😭
    同じ意見の方居られてよかったです。

    そうなんです。

    きっと気を遣うから
    相手が居ると合わせてしまうからなのかもしれません。

    自分のペースで動きたいと思います。。😣

    • 7月7日