※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を諦めて普通分娩を考えています。経験や意見を聞きたいです。

無痛分娩予定を辞めた、諦めた方いらっしゃいますか😣?

1人目のお産でトラウマがあり、2人目は家計画無痛を予約しています!
近いところで無痛の取り扱いがなく、やや遠めの産院にしました。

初めは何もトラブルなく通えていたのですが、中期以降、出血や予想外の事態が続いて通う回数が多くなったり、

上の子の幼稚園お迎え時間、産院側のトラブル(外来の先生が少なく、急遽予定変更をお願いされる事が多い等)が
重なって予約を何度も延期にしたりと、今更ながら、遠いことや今のシステムに不便を感じてきました😭

近くの産院は無痛はないものの、今からでも予約自体は可能と言われ、悩んでいます😭

無痛を辞めて結局普通にしたよ、また普通に産んだよ、など経験談や、皆様ならどうするかご意見をいただきたいです😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

遠くても無痛は通う価値があるくらい最高だと思います🙄
痛みなしをとるか、便利さを取るかですね…
トラウマレベルを経験したのなら無痛にするかなと思います!

⭐︎

2人とも自然分娩でした😊
3人目の今、無痛に憧れる〜と思って看護師さんと予約のお話しした時に、背中に注射するって聞いて、なにそれ!怖い怖い!ってなって自然分娩にしました😂
その看護師さんも、見えないから怖いよね笑まあでも自然分娩の方がいきめるからお産早いしね!と言われました。
後日、友人との話で無痛やめたーって話してたら、途中まで陣痛ありで途中から無痛の注射らしーよ(妹談)と聞いて、完全無痛じゃないんか!となって、なら高いお金払って無痛予約にしなくて良かったわーと私はなりました😂

ママリ

私は2人とも無痛を選択しました。
産後の手伝いもおらず体力温存も大事だったので。

ただ2人目はお産の進みが早く麻酔が効かぬまま出産になりました😅

遠いがどれ位の距離か分かりませんが私なら無痛分娩を選択出来ると言うのは安心材料になります。

今3人目妊娠中ですが産院を選ぶ条件は無痛分娩でした(引っ越したので新たな産院探しました)
平日のみ、計画無痛は38週以降と条件がありもしかしたら無理かもなーと思いつつお守り的に選びました。

はじめてのママリ🔰

経産婦さんのみ無痛分娩可の産院で、2人目無痛分娩検討してましたが金銭面で悩んでしまい諦めました💦
(同じく1人目のお産(陣痛)が少しトラウマで…)

が、2人目の時に諦めたのを少し後悔していたのもあり、3人目は(計画)無痛分娩に決めました☺️

結果的に私は麻酔が効くタイプだったのもあり、こんな楽なら2人目も無痛にすればよかったと後悔するほどで…リスク等もあるので気軽に人に薦めていいものではないと思いますが、どう?と聞かれたら私は無痛を推したいです😌

現在4人目妊娠中ですが、今回も計画無痛の予定です🤰

はじめてのママリ🔰

2人とも自然分娩で産みました👶🏻
わたしも2人目は無痛で産みたいと思い最初は無痛対応している産院に行ったのですが、1人目のお産が早かった(3時間半ほどで生まれちゃいました)ので、無痛分娩にしたとしても間に合わないよと言われ諦めました🤣幸いにも2人目も4時間ほどで生まれたのでそこまで陣痛などにトラウマはありませんが、産後の体調が全然違うと聞くので3人目を授かれるなら今度こそ無痛にしたいなと思います…!