※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイハイできず、他の動作は進んでいる。同じ経験の子供がいたらアドバイスを求めています。

今日で生後11ヶ月になった息子です。ハイハイしません💦
ずり這いもしませんが、うつ伏せで方向転換はできます。
お座りもできてそのまま方向転換はします笑、つかまり立ちも自分からはしませんが、椅子などに掴ませるとできます。パチパチやバイバイはたまにしてくれて、真似っ子はしてくれますし、おもちゃどうぞも出来るようになりました。
皆さんのお子さんや周りのお子さんでこの時期にハイハイできない子いましたか?🥲ハイハイの特訓など促す行動があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

方向転換してるならそのうち進み出すと思います!
届きそうで届かないところにおもちゃおいてみたり、見せたりするといいですよ💕

保育士してますが、1歳すぎても動かず座り続けていた子いました!笑
1歳半すぎてから動き出して「うごいたぁぁぁあぁあー!!」とお母さんと喜んだことがあります!笑

はじめてのママリ

今日で11ヶ月の次男、
まだハイハイもつかまり立ちもしません😇
長男の時に思いましたが、今日出来ないことがいきなり出来るようになったりするので本当に本人のやる気を待つのって大事です◎
長男も遅めで11ヶ月でハイハイでした!
ずっと背筋ポーズで一度もハイハイ見なかった子も1歳半過ぎてめっちゃ歩いてたので、本当みんな個人差ありますよね🏃‍♂️

☺︎

まだハイハイできないです!ずり這いはできるし移動もかなり速いですが、お座りもまだ安定してないです💦
上の子はこの時もう1人で立ってたので、赤ちゃんそれぞれなんだな〜と思ってます👶🏻

• ☺︎

☺︎

ちなみにつかまり立ちも出来ません🙋🏻‍♀️立膝でつかまり立ち?風はしてます😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今11ヶ月ですがずり這いもハイハイもしません💦つかまり立ちもまだです😭取りたいものに手を伸ばしたりずり這いしそうにうごうごしてる時はありますが結局寝返りで移動してます(笑)
母に、あんたも立つの遅かったから遺伝じゃない?って言われたと検診でも異常なかったのであまり心配しすぎないようにのんびり練習させてます!
検診の際に相談した時に個人差はかなりあるから焦らず☺️って言われたのでいぬ様のお子様もつかまり立ち出来てるみたいですしあまり心配しなくて大丈夫かなと思います✊✨

みぃ

息子が後2日で1歳なのですが
5日前からハイハイできるようになりました笑笑