※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

観葉植物に詳しい方🪴我が家のフィカスベンガレンシスの葉先が茶色になっ…

観葉植物に詳しい方🪴

我が家のフィカスベンガレンシスの葉先が茶色になってきました。葉も1枚落ちてました。


新芽も生えてきていて順調だと思っていたんですが、
以前もベンガレンシスを枯らした事があり、
その時は水捌けが悪い鉢を使用したのが原因だと思います。


今回は枯らしたくないから、
サスティーを使用して水やりタイミングは気をつけて、
置き型の肥料も成長時期においていて、
風通しいいように、扇風機で優しい風がたまに行くように気をつけたり🧐💦
日光もブラインダー越しに行くような所にありました🧐💦


このまま様子見か、茶色部分の葉先は切った方がよい、とかありますか??
肥料の与えすぎとかもありますかね?🪴

コメント

はじめてのママリ🔰

このような感じです。