※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学1年生と3年生の子供がいます。つくば市と柏たなかで引っ越しを検討中。教育面で魅力的な学校があるが、どちらが住みやすいか悩んでいます。生の声を聞きたいです。

小学校1年生と3年生の子供がいます🌸
つくば市か柏たなか、どちらかに引っ越そうか迷っています。
みどりの義務教育学校は教育面ですごく魅力的だなと感じたのですが、実際どちらの方が住みやすいかなと😣
生の声が聞けたらなと思います😌

コメント

もぐ

つくば市住みです🙋🏻
みどりのはとても住みやすくて良いですよ〜
最近は新しい商業施設も増えて何不自由なく過ごしてます👌

はじめてのママリ🔰

みどりの在住です!!
ドラッグストア、スーパー、コンビニ、飲食店など必要最低限は何でもあります!
病院も小児科、眼科、内科、歯医者など沢山あります!

ですが、かなり子供が多い地域なので
病院予約するにも大変ですし、
学校も新しい学校が出来て分散してもそれでも多いです🤣🤣

習い事するにも、英語、公文、プール、体操何でもあります!