※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操かダンスを習わせている方!・いつから習ってますか?・子どもがやりたいと言いましたか?・選んだ理由は?

体操かダンスを習わせている方!
・いつから習ってますか?
・子どもがやりたいと言いましたか?
・選んだ理由は?

コメント

はじめてのママリ

体操を2歳からさせてます!

子どもがやりたいとは言ってませんが、プレ幼稚園気分で行かせてます。
選んだ理由は、近くの体操が週3で行き放題だったので、家でゴロゴロさせるより動いたほうがいいかなぁと、思ったからです!

親子体操なので、親も一緒に参加し、ママ友も出来て楽しく過ごしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら親は参加したくないのですが、、、それは場所によって違いますかね?それとも2歳はどこもそうですかね?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所によって違うかもしれません!
    近くの教室で聞かれたほうがいいと思います😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

体操は上の子は小2から下の子は4歳から習っています。夏休みの短期教室に行って続けたいと言ったからです。
そこは4歳から対象だったのでずっとやりたいと言っていた下の子も始めました。

ダンスは小3から短期教室に通っています。続けたいみたいなので教室探そうと思っています。
下の子も年中から短期教室行けるのでそれをやって続けたいと言ったら通常の教室に入会する予定です😊