※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

炭水化物を食べない子供について、食事に悩んでいます。色々試しても食べてくれず、他の方法はないか相談しています。

炭水化物を全く食べてくれないんですけどどうしたらいいんでしょうか?

ご飯、パン、麺など2〜3口で嫌がられ口から吐き出されます💦

おかずも一口サイズの魚を2〜3切れ、ポテト1つとかしか食べません。
野菜も嫌がってコーンスープのみ。
コーンスープに他の野菜入れちゃうとブレンダーでトロトロにしても全く飲まなくなります…😢

おやつも全然食べなくてミルクも300程度のみです。
ジュースやバナナはあげるとお腹を壊します。

何をどう食べさせたらいいのかもうお手上げでわかりません。かなり試行錯誤してきましたがもうこれ以上どうしたらいいんでしょうか?

テレビを見せながら、椅子に座らせず自由に、お外で気分転換など様々やってきました。

保育園や一時保育は使えません。周りに同じくらいの子供もいないです💦

他何か方法はありますでしょうか?

コメント

micotaro

うちの長男も一日で大さじ1分くらいしか食べなかったですねー
蒸しパン一日一口、とか。市販のものもあまりすすまなかったです。
元気に成長してたのでとりあえず食べなかったらそれで終わりにしてましたが、今やモリモリ腐る程食べてます
月齢がわかりませんが、痩せちゃうとかじゃなければ食べる分のみでもいいのかな?とは思いますが。
月齢にもよりますが、あとは一緒に作ってみるとか🤔

• まー

まー

1歳4ヶ月です。
    毎週痩せてきちゃってます…

• 7月7日