※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
お出かけ

実家から近くて週1-2回遊びに行ってたら「行き過ぎ」と言われました。皆さんはどのくらいの頻度で実家に遊びに行っていますか?

実家から15-20分のところに住んでいます。
週1-2で、1.2時間程遊びに行ってたのですが「行き過ぎ」と言われてしまいました(´・ω・`)
皆さんはどのくらいの距離で
どのくらいの頻度で
実家に遊びに行ってますかー?

コメント

ベビーラブ

そんなこと誰に言われたんですか?
私は実家はすぐ隣なので、用があれば毎日でも行きますし、用がなければ一週間行かないこともあります🤔

• ぼす

ぼす

旦那です…。
    ずっと家にいたり、ショッピングで余計なお金使うよりも、犬が居て良い刺激をくれる実家に遊びに行ってるのに理解して貰えなくて笑
    児童館的なイメージで居てもらいたいのに…ΘΔΘ

• 7月7日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

旦那さんなんですね、実家のほうから言われたならまだしも、それなら私は気にせず行きますね!
    なんで行き過ぎなんて言われなきゃいけないのでしょうか?なにか困ることありますかね😅

• 7月7日
りほ

電車で30-45分位の所に住んでたときは、実家のほうに用事があるときに基本的に寄ってたので、月1-2回行く位でした…が、
今は二世帯で暮らしているので、ほぼまいにち居座ってます(笑)
親に来るなって言われます(笑)

行き過ぎって旦那さんに言われたかんじですか?
行くのって平日の旦那さんが仕事中とかですよね?何がダメなんですかね?(旦那さんが休みの日にも行っていたら言われるかもですが…)

• ぼす

ぼす

旦那です!
    日中のお出かけ時間に行ってます!
    あやすの私な訳だし、実家にいた方が気分転換で機嫌よくなるから行ってるだけなのに理解してくれないんですよ😭

• 7月7日
  • りほ

りほ

初めての子で乳児と毎日2人きりって旦那さんが思うより大変なのに、それで実家にも行っちゃダメとか「じゃぁらどこなら良いん?!」って私ならブチギレます(笑)
    児童館で知らない人にさらに気を使って疲れやストレス溜めるなら実家でのんびりストレスフリーに過ごした方が母親にも子供にも良いと思いますけどね…
    (私が児童館合わなかったので😅)

日中のお散歩時間に行って、旦那さんの帰宅前に帰ってきて何の迷惑もかけてないのに、行き過ぎって言われる筋合いないですよね!

• 7月7日
まーるまる

え?誰に言われたんですか?💦
娘さんといかれてるんですよね?
実家に行くことに行き過ぎはないと思います、、、というのが私個人の意見です🙋
ご両親に、ちょっと来すぎだから負担だよみたいなこと言われたら少し控えたほうがいいかなと思いますが、他人だったらほっといていいと思います。
私は実家7分の距離で、子どもたち連れてよく実家に遊びに行ってます✨
暇さえあれば毎週でも。笑
よく泊まったりもしてます😊
子どもたちも、親も喜んでくれて、私もゆっくりできるので、ウィンウィンです👐✨✨

ママリ

自転車で2〜30分の距離に住んでいた時は私も週1〜2で朝〜昼ごろに行き夕方に帰ってました!同じく夫から行き過ぎ何してるの?と聞かれました😅

♡

以前は電車で1時間の距離に住んでましたが週1は行って、週1来てもらってました☺️今は徒歩1分くらいなのですが、私は行かないけど子供だけ週1送り込んでます☺️まだお子さんちいさいし、週1.2は多くないと思います🙌🙌

りっちゃんまま💚🧸

我が家は実家まで電車で2時間くらいかかります😭💦新婚の時、新居が慣れな過ぎて、喧嘩しまくって月1回くらい帰ってましたが、今は息子が居るので、美容院予約のタイミング(3ヶ月に1回くらい)になってます😂
義母に帰りすぎと言われたことあって、それは旦那のせい(オタクの息子さんのせい)とチクったことがあります🤣💨💨