※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2人目の新生児期は1人目よりも楽だった方がいましたか?体験談を聞かせてください。

お子さんが2人以上いて1人目の新生児期めちゃくちゃ大変だった方に聞きたいです!2人目の新生児期はどうでしたか?
1人目のとき母子同室初日で心が折れてしまい退院するまで毎日のように泣いていました、、
数時間前から母子同室が始まり今回はどうなるんだろうかと既に怖くて怖くて仕方がないです😭
みなさんはどうだったのか教えてほしいです😭

コメント

☺︎

1人目は本当に寝なくて泣いてばかりで夜も抱っこして寝る感じでした💦大変なことが多かった分、2人目は心の余裕がありましたよ☺️このくらいなら泣いてても大丈夫とか、寝たくないなら寝なくてもいいよとか😂

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    同じく1人目はずっと抱っこ抱っこ状態で入院中はゆっくりご飯も食べれずベビーコットにも置けず抱っこかベッドで添い寝してました😖
    やっぱり2人目ってなると1人目と違って余裕は出てきますよね!私もそれを信じて母子同室頑張ろうと思います!

• 7月7日
🩵

1人目より2人目2人目より3人目の方が
自分に余裕ができてます😌
神経質に育ててた1人目の時は
本当に毎日しんどかったです😭
今は多少泣いてても大丈夫とか
グズグズしてるその時間すら
可愛いね〜と思えてます🥰

• るん

るん

やっぱり3人目となると経験もありますし尚更余裕もでてきますよね😌たしかに1人目ほんと神経質になりすぎてたなと今だから思います、、
    🩵さんもまだご出産されたばかりなんですね!お互い育児頑張りましょう🥹

• 7月7日
はじめてのママリ

1人目と期間があきすぎてて、また1から子育てって感じで寝る時間もなく、前も確かこんな感じだったな〜って今更思い出して苦労してます😭
手伝ってくれる方がいたら程よく力抜いて頑張りましょうね🥱
母子同室の入院中は夜だけ助産師さんに預けて寝てましたよ〜
今は実母がみてくれてるので、夜のために上の子と今から昼寝します😴💤

• るん

るん

また1から子育てってなるとたしかにしんどそうですね😭うちは頼り先もなく退院したら即ワンオペが始まるので入院中はゆっくりしたいです(笑)
    夜だけでもガッツリ預けられたらいいんですけど大きな病院だからか預けにくい雰囲気がすごいです😅

• 7月7日
なの

1人目の時は赤ちゃんと2人きりになると涙が止まらなかったですが、
気持ちに余裕があるのと1人目と違って背中スイッチがゆるいので割と元気にやれてます❣️✨️
24日目ですが魔の3週間も今のところないです☺️

• るん

るん

他の方のコメント見てもやっぱりみなさん2人目ってなると余裕出てくるみたいですね🥺なんかそれを聞いてホッとしました(笑)
    まだ母子同室して数時間ですが今のところずっと寝てくれてるしお利口さんだしこの時点で娘のときとは大違いです😂夜になったら本性表しそうだなってソワソワしちゃいます(笑)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

2人目は1人目の時より全然余裕がありました!
やっぱり経験があると全然違います✨
後は助産師さんとかにも1人目よりは遠慮せずに全然頼れるようになったので、そこも違ったかな?って感じです♪

うちも2歳の子がいますが、ギリギリコロナ禍での出産、面会などの制限もあったりそこも辛かったです😂