※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

おっぱいの出が悩みです。授乳中に風邪で薬を飲んだら母乳が減少。復職前で混合授乳を考えていますが、母乳を増やしたいと相談しています。

おっぱいが明らかに出なくなってます。。
火曜に風邪の為病院へ行き薬を処方されたのですが、授乳はさけてと言われました。(授乳中と伝えたのですが。。)

頭痛と咳がひどかったので、薬を飲んでミルクに切り替えましたが子供が全くミルクを飲んでくれず。、
結局、母乳を与え、毎回ミルクを作り飲むかチャレンジして、どうしてもダメなら母乳をあげてました。

やっと体調も落ち着いてきて、薬を飲むのやめたのですが、前みたいに母乳が出ない。。吸われたらすぐ出る感じあったのに、今は1分くらい吸われないと出る感じしないです。
おっぱいがぱんぱんにならない。。

17日から復職するので、完母から混合へと考えていたのですが、完ミになりそう。。

おっぱい出すには、どうしたらいいですかね??
母乳出るなら母乳与えたいです。

コメント

ぷにゃ

いっぱい食べていっぱい飲む!
あといっぱい赤ちゃんに吸ってもらう!

これが一番だと思います✨

• ぷにゃ

ぷにゃ

でも復職するならこのまま完ミになってくれた方がお互い楽だと思いますよ😊

出なかったら仕方ないって切り替えた方が気持ちも楽です✨

• 4月9日
  • むーみん

むーみん

実際おっぱいとかミルクって、いつ頃まで飲みますか??
    あと数ヶ月なら、完ミに移行でもいいかなぁと思い始めました(;ω;)

• 4月9日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

普通のミルクは1歳まで、1歳すぎたらフォローアップミルクになります😁
    1歳過ぎて飲むこもいれば飲まない子もいるので一概に言えませんが、うちの子はお風呂上りにフォローアップミルク150のんでから寝ます✨
    それ以外では飲みません😊

おっぱいも1歳くらいで断乳したりする人もいるので、あと5ヵ月くらいは飲むんじゃないでしょうか😳

• 4月9日
  • むーみん

むーみん

おっぱい出てきました😂✨
    息子が体調回復してきて、おっぱい飲む量が増えたら出てきました!
    あと5ヶ月、おっぱい大切にしていこうと思います(;ω;)

• 4月12日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

おめでとうございます😊💗
    やっぱり子供に吸ってもらうのが一番母乳量増えますね👍🎶

• 4月13日

私も3週間前に風邪をひいてしまいました。
症状は高熱のみでしたので解熱剤を飲んで授乳していましたが、2、3日ほとんど食べていなかったので、おっぱい出にくくなりました。
双子のお姉ちゃんが哺乳瓶ダメでおっぱい大好き、離乳食も進んでなくてまだまだおっぱいメインでしたので、とにかくおっぱいを出すために、体調よくなってからご飯いっぱい食べました。
私はおもちを食べるとおっぱいが張るので、おもちもたくさん食べました。
それもあってか、体調崩す前のようにおっぱい出るようになりました^ ^
お子さんおっぱい大好きっ子ですか?
復職されるにしても、夜の添い乳ですとか、おっぱい出て欲しいのでしたら、元に戻るといいですね^ ^

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます!
    はなさんの回答見て、昨日さっそく餅を食べました!
    息子も風邪ひいてて、食欲なかったのですが今日から食欲戻ってきたのでお餅効果と飲まれてるのでおっぱい出てきました😂✨
    ありがとうございます😊
    野菜もご飯もたくさん食べていこうと思います!
    おっぱいって本当大切にしなきゃなぁと感じました😂

• 4月12日