※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、体重が心配。受診すべきか悩んでいます。便秘もあります。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の息子についてです。完母で育てています。
この1週間程、10時頃から3時頃まで寝るようになったからが関係あるかわかりませんが、3日前ぐらいからよく吐き戻すようになりました。
3分程しか吸っていないのに吐いたり、ひどい時は3口ぐらいで吐いてしまいます。1日3〜5回程吐きます。
吐いたあとは機嫌が悪いとかはないのですが、その後飲もうとはしないので体重が減っているんじゃないか不安です。
体重計をもっていないので計れません😵‍💫
体感ですが今までより量が飲めていないとおもいます。
飲んでないので、乳が張って母乳量も減りそうです。
熱もないです。生後2週間程から便秘で綿棒浣腸でしか便が出ません。
受診した方が良いのか、ちっちゃいうちはこんなもんなのかどう思いますか?
上の子はこんな事はなくわからないです😭

コメント

2ヶ月のとき、朝まで寝るようになり授乳したら毎回吐いていました💦
そのときは私の母乳が溜まっていて量が多いんだな…と飲む時間を調整していました。

でも3口で吐くのは…大変ですね💦
溜まっていることにより、母乳の勢いがよすぎるとかはないでしょうか🥺
うちは溺れていました…。

成長とともに吐かなくなりました!

ちなみに、2か月のときしか朝まで寝ず、また4時間ごとに起きてきています。笑
遊び飲みも増え、(母乳量減ったんじゃない…?)と思うことが2か月もそれ以降も何回もありましたが、今のところすくすく育って足りているのかな?という印象です。
6か月になりました。

• とうまま

とうまま

確かにパンパンに張っているので多そうです😵‍💫
    勢いも量も長時間空くことで多くなっているのが原因そうですね😭
    成長とともに無くなるのを期待してみます🥹!

そうなんですね😳
    じゃあ、今しかない長時間睡眠貴重だと思ってしっかり寝ておきます🤣

コメントありがとうございました🫶🏻

• 7月7日