※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園児の発疹相談。突発性発疹か手足口病か。小児科受診が良いでしょうか?発熱後、赤い発疹が出現。まだ判断が難しい💦

突発性発疹?手足口病?保育園に通ってますが、小児科受診したほうが良いでしょうか?
発熱は土曜の朝に38.4℃、その日1日のみですぐ解熱し、その他症状なし。食欲もあり元気です。
土曜の夜によく見ると顔や耳、手のひら、太もも、足の裏など赤い発疹がポツポツ散在出てきました。
まだ1回も突発性発疹になったこともなく判断が難しいです💦

コメント

まむまむ(25)

突発は熱が3日〜4日続いた後に下がってから全身にばーーっと発疹が広がるので多分手足口でしょうね!
うちも昨日の夜から同じような症状で熱があり元気でポツポツがあります!おそらく手足口なので明日小児科受診します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が1日しか出なくて判断が難しいですが、手足口病ですかね〜🤔やはり小児科受診したほうが安心ですね

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

突発の時は40度の熱が4日続き発疹は体幹中心に5日目に出ました。
今手足口病ですが熱は1日だけ、発疹は翌日から口の中、手、足裏、お尻、太ももです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は高熱が続くんですね👀やはり今回は手足口病が濃厚か

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよねー!

手足口病は、お尻の割れ目や肛門周りに出やすいのも特徴的とは言われました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢じゃないのにおしりかぶれみたいな発疹たくさん出てました!教えてくださってありがとうございます🙂

• 7月7日