※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

出産後、突然旦那が嫌いになった理由が分からず悩んでいます。産後のホルモンバランスが関係しているのか、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

旦那が嫌いになったのはホルモンバランスでしょうか…

出産してから暫くは旦那の事が大好きだったんですが、子供が4ヶ月に入った辺りから旦那の事が嫌いになってきました…

私の職場の人からもスパダリやん!!!よくそんな人見つけたな!!と言われるくらいすごい優しい旦那です

出産して、高速で1時間かかる実家に里帰りしている時は、旦那は仕事終わりに高速で実家に来て、朝は朝5時に私の家を出で、下道で職場に行くという生活をしてくれていました。
夜中も一緒に起きてくれてました

里帰りが終わった後も月に1回だけだけど、1日一人の時間作って出かけてきていいよ。と言ってくれるし、私が授乳中の時にお皿洗ったり家事をしてくれてます。 夜中に子供が起きた時は、次の日が仕事だろうと一緒に寝かしつけしてくれます。

産後1ヶ月で生理が来て、2-3週間おきにきているせいか感情の波が激しいのですがそれにも旦那は付き合ってくれています

私には勿体ないくらい良い旦那さんなのに、些細な事が重なって嫌いになってきました
些細なことすぎて、ここに書くのが恥ずかしい位です…

出産前は気になってなかった事が今では無理になってきた事が多いです。

夜も一緒に寝たくないので、今は私がリビングで寝ています

なんでこんなに旦那が無理になったのか自分でも分かりません

産後のホルモンバランスで旦那の事が嫌いになるとは聞きますが、産後暫くしてからなので関係あるのか…

同じ状況の方、いらっしゃいますか?
以前そうだった方はいつまでだったとか教えて頂きたいです

コメント

カナミ丸

素敵な旦那様ですね!私の旦那とは、真反対です。はい。笑

産後2年くらいまでは、旦那のこと『無理。きも。』何してもイライラする→冷たくなる→『あー…可哀想かな…』→少し優しくする→『無理、キモ』の繰り返しでした…笑

今でも寝室は別ですし、一緒に寝たいとは、思いません…笑

はじめてのママリ🔰

自分でもわからないのであれば、ホルモンバランスのせいなのでは?と思います😌
もしくは育児の疲れとか寝不足とか…。
ホルモンバランスが整うのってけっこうかかるイメージです🤔生理も戻ってきてるなら尚更…。

私の旦那も、家事育児ばっちり、土日には自由時間をくれるスパダリなんですが…
些細なことでイラッとするし、
今まで全然気にならなかったのに、同じコップ使うのが嫌になったり、くっついて寝るのが嫌になったりはしています。