※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供の体力が有り余り、自律神経失調症になりました。園庭がない園で外遊びができず、成長に影響が出ているため、幼稚園に転園を考えています。

夏…園で外遊びができないので子供の体力有り余ってしんどいです🥲

暑いってだけでこっちは疲れるのに、、、

自律神経失調症になりましたが、そりゃそうですよね…
この時期体調崩しやすいし、暑い中子供の遊びに付き合ったり、生活リズムに合わせなきゃいけないんだからTT

23区なので園が狭く園庭がないのも仕方ないんですが、それでもプールとかある園もあったりで
園選びに失敗したなぁという感じです😭

自宅保育の頃は次女もスリムでしたが、園に入り外遊びが激減したからか成長曲線の上の方に行ってしまいました😭仕事してるから仕方ないけど、よくない環境だなぁ…と思ってしまいます。。

幼稚園に転園しようかな?とさえ思ってしまいます💦

コメント

sママ

この時期はどうやって子供の体力奪おうか考えてしまいますよね🫠
我が家ではトランポリン導入してますが、めちゃくちゃ体力使うのでおすすめですよ🙆‍♀️
保育園から帰ってきたらいろんな隙間時間で自由にやってます🙆‍♀️

豆

お母さんが辛くなっちゃってお子さんも運動不足なら、本人とよく相談したうえで、年長さんから運動系の幼稚園、全然ありだと思いますよ☺️

習い事とかで勝手に発散してきてね〜!って出来たらいいんですが、平日の送迎もなかなか負担ですよね😭