※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供のそばかす治療について相談です。自身がそばかすで悩んだ経験から、娘のそばかすが気になり消したいと考えています。日焼け止めを塗っても効果がなく、娘には綺麗な肌になってほしいと思っています。

子供のそばかすを消したいのですがやはりそばかす治療を子供にするのはよくないでしょうか😨

私がそばかすまみれで思春期なんて鏡を見るのも嫌なほど悩みました。もちろんそばかすでいじられたこともあります。そばかすが嫌すぎて辛かったです。
今は30になりそばかすなんてまったく気にならなくなりましたが👌
そばかす、優勢遺伝で娘も6歳にしてかなりそばかすができています。娘もそばかすで辛い思いをするんだろうなと考えると可哀想で消してあげたいです…、、、
いくらかかってもいいから娘は綺麗な肌にしてあげたい🥲
ちなみに日焼け止めはこれでもかってくらい塗っていますがすでにたくさんできています😨😨😨😨

コメント

う

娘さんが消したいと思えば
病院と相談してお金出してあげればいいと思います!!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月29日
ままり

私の母がそばかすが多く、私も子どもの頃からそばかすがありましたが、母に指摘されるまで気にしたことありませんでした!
ポケモン大好き倶楽部さんのように、母は自分が悩んでいたから同じようにそばかすが多い私の事を気の毒に思っていたそうですが、
指摘されることで「これは気にした方がいい事なの?そばかすは良くないことなの?」と気にするようになってしまったので、
娘さん本人が気にする様子でないなら、日焼け止めなどはしっかりしつつも見守ってあげるだけでとりあえずは良いんじゃないでしょうか😊
今はメイクでそばかすを書き足したりする人もいるし、いざとなればメイクで誤魔化せるので、あまり悲観的に思わなくても大丈夫だと思います!
美容医療などもありますが、体質的に消してもまた出来るの繰り返しになる可能性もあるので、正直治療を子どものうちからしても維持できるのかは微妙かもです🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

優しいお言葉ありがとうございます。
    娘はまだ気にしていなさそうなので今は考えないようにします。
    ありがとうございます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃からそばかすまれに悩んで30になりました笑

同じ悩みがあります。
やはりそばかすは優勢遺伝なのでしょうか?3歳のお子さんにはまだそばかすは出てないのですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

3歳の子はまだありませんが、よーくよーくみるとポツポツそばかす予備軍?みたいな薄いやつが見えるような見えないような…って感じです🥲

• 7月29日
油淋鶏の極み

うちの6歳の娘もたくさんそばかすあります😭
4歳辺りから薄ーくそれらしきものができ始め…
わたしがそばかすだらけで小3あたりから結構あって、幼稚園からあるとなると、これから体育や部活なと太陽にあびたり、思春期に一気に濃くなったりで、つらい思いをしないか心配です。
と言うより、わたしが気になって何度も見てしまってメンタル持ちません😢

ポケモン大好き倶楽部♡

いまどんな感じですか?よければお子様のお写真見せていただけませんか?
    うちの子はかなりやばいです。そばかすというよりシミなの?くらい大きいものもあります。私もそうです。
    そばかすは思春期すぎたら消えると聞きますが私は30になっても消えておらず一生付き合うことになります、、本当にむすめが可哀想で仕方なくて。でもできるだけ指摘しないように心がけていますが、最近大人の人にそばかすを言われるようになりました、、「〇〇ちゃんそばかすできてきたね!かわいいねー」とか言ってくるおばさんとかがいますがまじだまれ?といつも思います。可愛いというのが社交辞令なのか本音なのかわかりませんが、私はそばかす=かわいいにはならず、本当に憎き存在です🥲🥲🥲🥲

• 9月18日