※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に誤ったことを伝えてしまい反省しています。どうフォローしたら良いでしょうか。

夫婦喧嘩をして夫が数時間だけ家を出て行った時、
4歳の子供が「パパなんでお出かけしたの?」と聞かれたので、
私も頭に血が昇ってたので
「ママの事嫌いなんだって!!ママが家にいるから家にいたくないんだって!!」
と言ってしまいました。

子供は「なんでかなぁ、僕はママ大好きなのに、なんでかなぁ」と凄く寂しそうな顔をしていて、
あと少しで泣きそうになってました。

それでも私は、まずいなと思いながらも、まだ頭に血が昇ってたので、
「パパに帰ってきて欲しかったら、ママが出て行くしかないよね!パパはママのこと嫌いだから!!」
と言ってしまい、
「2人とも出ていったらダメー!!!」
と困った顔で言っていました。

子供にこんなこと話してしまったの反省です。。。
どうフォローしたらいいですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も馬鹿なのでそんなことしたときが、
子供が家出るのを確実に真似するので、
旦那にブチギレちゃいます。頭の中幼稚なのかなって、、
娘に謝ってって言います(笑)娘もぱぱ駄目でしょってなんか私たちの喧嘩とか旦那の行動に呆れてるタイプになる感じです。
子供いてでてくって責任放棄って思ってます、、

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
本当にむかつき過ぎて、かっとなって子供に言うべきでない一言を衝動的にいってしまうんですよね、、
パパとママ仲直りしたよ、ごめんね、て素直に言います

はじめてのママリ🔰

言いたくなる気持ち分かります、、が、結構そういうの子供って忘れないですよ🥲
うちの姉が離婚した親の夫婦喧嘩を覚えていて、精神面で影響でてます。。

でも私もそんな感じのこと言っちゃったことあるんですけどね💦
同じパターンで旦那が消えた後子供に聞かれて喧嘩しちゃったからだよって言っちゃってその後仲直りした後パパと仲直りしたよって伝えました🥹💦