※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で電車通勤がつらく、早めに産休に入りました。中途半端が許せず、お金の不安もあります。家で時間を持て余し、色々考えています。

妊娠34週になります。

妊娠してから約50分の電車通勤が辛く、なんとかだましだましやってきたのですが、残り3日を残し心が折れてしまい早めに産休に入りました。

最後の日は途中で降り嘔吐、もう一度乗るも視界がおかしくなってきてまた途中で降り‥なんとか始業時間ギリギリで到着

頑張ったとは思うのですが、あと3日頑張れれば良かったなぁと少し引きずってます。

理由は、自分の性格的に中途半端が許せないこと、産休手当がないのでただの無給になるし育休手当にも多少影響しそうなこと、1ヶ月分の年金の支払いなどが無駄にかかってしまう時期に産休に入ったこと

お金の不安もあるし、実際家にいても時間を持て余してしまうこともあり、なんだか色々考えてしまいます

よければ励ましてください😂💓

コメント

ママリ

十分頑張られたと思います!
お腹の赤ちゃんのためにはママリさんが健康なのが1番です😊
健康で元気なら金銭面はきっと何とかなります🙆

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ありがとうございます🥹✨

• 7月7日
きゃろ

じゅうぶん頑張られたと思いますよ💦私なんか15週ぐらいでマイナートラブル多発してリタイアしちゃったのでほんと情けなくて。。30週超えて仕事してる人尊敬します!!
お金のことは考えちゃうかもしれませんが、身体の方が大事なので3日プラス残り出産までの日を穏やかに過ごすために必要だと考えてみては?!✌️

• ママリ

ママリ

本当にマイナートラブルの辛さって個人差ありますよね😭
    いらないことばかり考えて穏やかに過ごせてませんでしたが、せっかくだし穏やかな気持ちで過ごさなきゃですね🥹ありがとうございます✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

えーーー!😭凄すぎますー!😭尊敬しかないです👏👏ご自身を褒めてあげてください🥹赤ちゃんもそんな体調の中頑張ってギリギリまで働かれてたお母さんを見てますよ😊😊そんなこと考えずにゆっくりしてください🍃
ちなみに私は初期でリタイアしました💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのこと一番に考えるべきなのにできていなかったので、そう言ってもらえて嬉しいです🥹
    妊娠中のトラブルって本当に人それぞれですもんね😭もうすぐ出産ですね✨お互い頑張りましょう😊

• 7月7日