※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が遠方で単身赴任中。母親の干渉がうるさい。子供の世話に口出しし、酒に酔って子供に唾をかける。実家を離れる選択肢なし。手紙で母に不満を伝える。

私のやること全否定母、うざすぎる愚痴です。聞いてください誰か😭

旦那が遠方で単身赴任で今年いっぱいは実家に住ませてもらってます。それは有難いんですが
子供を寝かしつけたあと、必死に野菜を茹でてすり潰して…ってしてたら 私はそんなのした記憶ない。てか親がアレルギー無いなら子供も絶対出るわけが無いし食生活がちゃんとしてたらアレルギーなんかならない。とずっと言います
うん、今は令和だからね〜令和のやり方があるんです〜って流してもずーっとネチネチネチネチ後ろから言ってきて。

他にもまだ新生児のころにお風呂上がり頭をゴシゴシ強く拭いて👶ギャン泣き。次の日には頭の皮が剥けまくってました😭自分が舐めたスプーンで勝手にかぼちゃを上げたり。(しかも味付きの夜ご飯にでてきたかぼちゃの煮物)
指ですり潰していない繊維まみれの芋を口に入れたり。

1番許せないのは、酒に酔って子供の顔面に唾をブッとかけたこと。しかも、思い出すだけでも5回くらいあります。私は何度も辞めろと言っています。私が抱っこしているときにもしてきて私の顔に唾がかかった事もあります。

今年中は実家を離れるという選択肢はありません。
だから、実家を出る時、母に手紙を書こうと思っています。
・今まで何度母が言った言葉に傷つけられたか
・母が眠ったあと、悲しくて悔しくて涙を流したこと
・正月、盆、私の前で酒を飲むなら帰省しないこと

伝わりますかね。長々と愚痴ってすみません。

コメント

ままリん

今年は実家に住むと言うことなので、家の中でもなるべく距離を取るようにします🥲(ご飯の時間をずらしたり、お酒飲んでる時はその場にいないなど)
それに対して何か言われたら、上記の件をされて注意したのに直らないなら、、、と言いますね。
子供に被害があるならば、実親でも会わない一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は毎日お酒を飲むので、、。
    ですよね、子供も笑ってたらまだあやしてるのか...?とも考えれますが
    笑ってないので🥲

私は人間として親と絶縁なんて最低なのかなとか考えてましたが
    背中押された気分です💫ありがとうございます!!

• 7月7日