※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で通院中の女性が、耳掃除後に茶色い粘り気のものが出てきた。これは何かについて相談しています。

中耳炎で、耳鼻科に通っていて(2週間に1回)
今日、2回目の耳鼻科に連れていったのですが、
まだ完全には治っていなくて、耳掃除とまた抗生物質や風邪薬をもらって帰ってきたのですが、
お風呂に入れてる時に耳の穴から茶色い粘り気のあるものが
でてきていることに気づきました。

画像はなかなかグロいのですが、これはなんなのでしょうか?

コメント

m.k08

耳垂れだと思います💦
中耳炎と診断されて薬もらってるとの事なので、ひとまず飲みながら様子見して耳垂れは綿棒で取ってあげると良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がってた耳とは違う耳からでてきているのがとても不安で、、
    耳鼻科で数値検査してもらった時も、良かった方の耳がこんな感じなんです

• 7月6日
  • m.k08

m.k08

数値検査してもらったのは2週間前(1回目に耳鼻科へ行った時)ですか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目のときも2回目の時もどちらもしてもらいました

• 7月7日
ママリ🔰

出血の塊でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の塊のような感じなのですが、出血の塊だけではなく、違う塊のようなものもでてる感じです
    説明が下手ですみません

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

中耳炎なら耳垂れかなと。うちは鼓膜切開して出したんですが血の膿が耳から垂れてきてました。こんな感じしたね。
鼓膜の中に溜まった膿がパンパンで鼓膜が自然と破裂すると出てくるらしいです。鼓膜は再生するから大丈夫だそうで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がってた耳とは違う耳で、数値検査してもらった時も良かった耳の方がこんな感じなので、とても不安です

• 7月6日