※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myzymk
お仕事

シングルマザーでエステティシャンの方への相談です。未経験で勉強会が月1で日曜日。保育園に預けられず、エステの方は預かると言ってくれるが、病気時の心配。みなさんは実家に頼んでいますか?

シングルマザーでエステティシャンの方いますか?
2歳の子供1人で、保育園の入園式も終わり、今職探し中です。
そんな時に知人からエステティシャンを紹介されました。
未経験なので迷っています。
そして月一で勉強会があり、その日は日曜日なので保育園には預けられません。
実家は頼れません。
エステの方は『うちで預かるから、そこは心配いらないよ』と言ってくれていますが、たまたまその日に病気になったりした時、バスで連れていくわけには行きません。
みなさんやっぱりそういう時は実家に頼っていますか?

コメント

ももかっぱ

シングルでもエステティシャンでもないけど、エステは大変ですよ。独身時代にエステティシャンに安易になったけど、続かなかった。ノルマとか厳しくないエステだったけど、やっぱり常に勉強しなくちゃいけないと思うし、結局はノルマだしそのためには化粧品とか実際買って使わないといけないし…。一時的にやってみたいだけならいいけど、シングルでこれから子供のため生活のために働くってなったら長く勤められないと思うから。昔から美容が好きでずっと続けていたとかそういうのでないと難しい世界ですよ。子供預けるとか以前に。

  • myzymk

    myzymk

    やはりそうなんですね…。
    電話で断ろうとしているのですが、かなり折れてくれなくて…。
    シングルマザーだからこそ!みたいな。
    面接で直接会って断るしかないようです。
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 4月10日
R.mama

エステティシャンではありませんがシングルです!
シングルでエステティシャンの友達がいますが、毎日遅くまで働いて、土日も関係なしに働いてるので実家に頼りっきりですね。
家族が理解あるのはいいですが、私なら毎日家族に頼らないと働けないような仕事は選ばないですね!
予約入ってると急に子どもが熱でても休みづらいと思います。
自社の化粧品使ったり…出ていくお金も大きいと思います。
シングルで未経験よりだったらもっと融通の効く仕事選んだほういいですよ!

エミリ0710

シングル予定の元エステティシャンです。
皆さんが仰るように、エステティシャンの仕事は大変ですよ。体力勝負です。
何社かで働いたけど、どこも昼休みもロクに取れず、お客さんにパックしてる間に立ちながらオニギリ飲み込んでましたよ。
ほぼ毎日練習があるから終電近い事もあるし。休みの日も講習があるところもあるし。
練習台でマッサージしてもらえたり社販で安く化粧品買えたりするのは良かったけど…。
あと、女しかいない職場なのでギスギスでした。私はボスっぽい先輩に嫌われて、私が通る時にわざと聞こえるように悪口言ってきたりされて、精神的に病みました。
あと、持病のアトピーが化粧品や水仕事で荒れてしまい辞めました。

シングルマザーでこの仕事はキツイと思いますよ…。
接客とか好きなら、エステよりパート勤務とかも出来るリラク系とかの方がまだマシかも?
それか整体とか骨盤矯正とかの方が仕事的にはまだマシかも…。
でもあまりオススメしません…