※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の乾燥機能が不満。生地が傷むし、下水臭も。縦型も使ったが古いもので問題なし。おすすめの洗濯機は?

洗濯機おすすめありますか?
水漏れしているので買い替えも検討中です

今日立のビッグドラム使ってますが
乾燥使うと下水臭がひどい
ネットでもそのように書いてあり設定でも改善せず
持ってる洗濯機の後に出たのは少し改善されたようなこともかいてありました

とにかく乾燥使わないと洗濯乾いた後が
カピカピになります
特にタオルやTシャツなど
今は1時間ほど乾燥してから干してます
この洗濯機で洗濯すると生地が傷んでいるような?
毛玉ができていたり…

以前は縦型使っており、
旦那が独身の時に使ってたかなり古いもの
それは特に不満はありませんでした

縦型、ドラム
何かおすすめあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はシャープのドラム使ってます🥰
乾燥使っても毎回掃除しなくて良いし
自動投入だし
問題なく使えてます🥰

うちも一つ前はHITACHIだったのですが
HITACHIは当たり外れありませんか😭
購入して1週間でエラー続けて出てメーカーも家電販売店も対応してもらえないくらい小さいエラーが多発してて…

お値段お安いし、機能も良いですが
私はHITACHIだけは買わないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はパナソニックが良かったのですが、その時在庫切れでなく、
    安くて容量大きいからいいかなと思ってたのですが、
    買ってからのトラブルが多く
    本当に不満しかありません😑
    シャープいいんですね!
    参考にします☺️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パナソニック買えるなら、パナソニックが一番ですよね…!!
    うちは予算オーバーだったので、パナソニックとHITACHI以外で考えました😅
    パナソニックの乾燥、めっちゃフワフワらしいですよ!
    シャープはフワフワではないです!笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャープふわふわじゃないんですか💦
    やっぱりドラムは乾燥しないとタオルとかかたくなるんですかね?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラムの乾燥で、タオルやると
    フワフワしないですが
    洗濯だけして、普通に干せば…
    普通です😂笑笑
    どちらにせよ、フワフワ〜!とはなってないですね😂笑

    乾燥で服とかやっちゃうと
    シワヤバいので洗い直しして
    普通に干してます😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    乾燥使わず洗濯だけしたら
    カピカピのタオルになります
    メーカーによってそこも違うんですかね😔

    • 7月6日
ねこ茶

芦田愛菜ちゃんがCMしていた、日立のフィルター掃除不要ドラム式使ってます。

が、私もオススメしないです😅
去年購入して、もう、2回壊れてます、、。

あ、でも乾燥を使うとめっちゃふわっふわになります!
ただ、残り10分と表示された乾燥が永遠に続くんですよ、、。
買い換えてから、それまで3時間で全部終わってた洗濯乾燥が、今は4時間半かかります。

姉がシャープですが、
シャープは、早く終わる代わりに生乾き気味と言ってました。
(思春期の息子の匂いがとれないと言ってました)
日立は、やりすぎだっていうくらいふわふわにして電気代めっちゃかかってる感じがしますw

その前はパナソニックを使っていましたが、
乾燥を使わないと固いタオルになります。
ある程度乾燥させてから干すというのはやったことがないのですが、乾燥機使わないとやっぱり固いなーとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もうどれがいいかわからなくなってきました💦
    日立で不満ありなのでもう日立はないかな?と思ってます😑
    パナソニックにしたいけど高いので東芝かな?とも考えてますが
    わからなくなってきました😔

    • 7月7日