※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝室で1歳の子供が勢いよく後ろに倒れて頭を打ち、泣いている。ベットの角にぶつかったり、私の顔面に倒れてくることも。何度も注意してもやめない。柔らかいベットだからと安心しているが、急に倒れるためケガの心配があります。

寝室でだけなのですが座っていていきなり勢いよく後ろに倒れるのに結構前からハマっていて今日も後ろ確認せずその勢いで2度もベットの角にぶつけて大泣き、そして私の顔面にもいきなり倒れてきて大泣き(こっちが泣きたい笑)もういい加減にしてほしいです、、😭
前はゆっくり倒れてたのでなんとか対処できましたが最近は勢いをつけてすごい早さで倒れるので間一髪で救える時もありますが間に合わないことばかりです、、。
ベットだから柔らかいとわかっててやってるみたいで寝室でしかこれはやりません。
何度も注意してますが1歳なのでまだ言葉も通じず、、。
毎日後頭部打ちつけて泣いているのでそのうち頭おかしくなるんじゃないかと心配です🥲
ふかふかなのところに倒れ込むのが楽しいのはわかりますが後ろ確認しないので5回に2回はどこかにぶつけて大泣きして何度痛い目みてもやめないしどうしたらいいのでしょう🥲

ベットは寝返りして落ちないように元々ソファーのような素材で囲まれている物なので角にあたっても普通のよりは痛くないですが勢いが本当に強すぎて柔らかい素材の中の芯の骨組みまで到達してしまいゴン!!といつも音がしてます😱ベット自体はこれ以上対策できることないです、、。

コメント

ママリ

うちもダイブしたり倒れたりします〜😭
寝てる私にダイブしてきて顔面ぶつけて腫れてアザになったり…やめてほしいですよね😭

うちは危ないでしょ😡!ってひと言だけ強めに言ってあとは無視して相手にしないようにしたら少しはやらなくなったかな?って感じです😓
反応見せるとまた繰り返すって思ってるのでやめて欲しい行動はひたすら無視してます!

• ままり

ままり

同じ方いらっしゃった😭✨!
    うちの子だけかなこんなことするのと思って回答こないかもだけどダメ元で質問してみましたが嬉しいです😭💓
    私もだめ!!いたいいたいってなるからやめて!!と何度も声張り上げてますが全く聞かず😭
    痛い目あった後に諭すように注意しても通じてないから意味なしでお手上げ状態でした😱
    無視するはやったことなかったです🥺✨!!
    だめ!!とか反応するから楽しくなっちゃうかもですねたしかに🥺💦
    試してみますありがとうございます😭💓💓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしょっちゅうやってます😂
うちは布団なのでベットの角で頭打つとかはないですが、布団がなくて畳に思いっきり倒れて泣いたりしてます😂💦

• ままり

ままり

うちの子だけかもとダメ元で質問してみましたが同じ方いて安心しました😭💓
    畳もフローリングよりはマシとはいえあの勢いで倒れたら痛いに決まってますからね😱💦
    注意してもどれだけ泣いても学ばないし本当お手上げです😭💦

• 7月6日