※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼乃🐽
子育て・グッズ

私は年少すみれ、年中ひまわり、年中ゆりでした。友達の園はにじ組。うちの子はもも組、つくし組。

皆さんが通っていた幼稚園、保育園、託児所などのクラス名はなんでしたかー?お子さんのでも構いません!

私は、年少すみれ、年中ひまわり、年中ゆりでした!普通ー😂(笑)
友達が勤務している園は、にじ組さんとかあるみたいで可愛いと思いましたが今は可愛い名前あるんですね❤(そもそも自分が通っていた所しか知らない)

暇つぶし程度に教えてください✨
うちの子はもも組、つくし組でした✌

コメント

ひまりママ

私は、かもめぐみ ばらぐみでした!
娘はひよこぐみです★

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    コメントありがとうございます♥かもぐみ!?初めて聞きました(*˙ᵕ˙ *)面白いですねー✨

    • 4月9日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    かもめ です‼️珍しいですよね🎶

    • 4月10日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    読み間違えていました!(笑)珍しいです!でも可愛いですね!

    • 4月10日
うみzzz

年少うめ、年中たんぽぽ、年長ゆりでした(^○^)
年長同じですね🎵
ちなみに私が働いているところは昔、0歳ひよこ、1歳ありんこ、2歳うさぎ、3歳きりんでした!
なぜ、虫が!?って入社時つっこんでました(笑)

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    「ありんこ」!?(笑)やっぱり知らないだけで世の中には面白い名前ありますねー!
    「ありんこ組さーん」て長い!(笑)それはツッコミます!(笑)

    • 4月9日
  • うみzzz

    うみzzz

    ですよね!
    今はなくなって、ひよこ、うさぎ、きりん、くま、ぞうになりましたが、誰も言わなかったらいまだに。。。。(笑)

    ちなみに友達の子が水星組、火星組、天王組と星の名前だったらしいです(>_<)

    • 4月9日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    ですよね!(笑)集合かけるときとか呼びにくいですね!
    星の名前も衝撃ですね✌世の中は知らないことだらけだ。

    • 4月9日
ななかまど

年少 はな、年中 星、年長 月
でした(*^^*)
娘は年少でちゅうりっぷです。
年中 きく、ばら、ゆり、さくら
年長 ひまわり
です♪

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    星とか月可愛いですねー★すてきです!やっぱお花多いですね!

    • 4月9日
ゆきりんご

0歳…もも
1歳…うめ
2歳…さくら
3歳…きく
4歳…まつ
とお寺の保育園なので、渋めですw

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    菊や松は渋いですね!お寺の保育園なら納得です(笑)

    • 4月9日
ののさま

自分は0歳児はもも組、年長はふじ組でした!他は覚えてなくて(;▽;)←

息子の保育園は、
0歳児 もも組
1歳児 すみれ組
2歳児 さくら組
年少 たいよう組&にじ組
年中 そら組&ほし組
年長 はな組&つき組

があります(*´꒳`*)
色んな組の名前があって面白いですよね♪

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    たいよう組もあるんですね!可愛い名前いっぱい👼

    • 4月9日
ぐでまま

公立の認可保育園ですが、
0歳 あか組たんぽぽ
1歳 あか組ひまわり
2歳 もも組
3歳 き組
4歳 しろ組
5歳 みどり組です。

何というか、色なので至ってシンプルです(笑)

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    あか組たんぽぽ、とかって面白い組名ですね!色は初めて聞きました( ˙꒳​˙ )

    • 4月9日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    0歳1歳はともにあか組なんですが、年齢によってたんぽぽとひまわりに分かれてます🌻

    • 4月9日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    なるほど!年齢でも分かれているんですね!

    • 4月9日
あやみんママ

キリスト系⁈幼稚園だったからか、
年少 C組
年中 B1組(2組まで)
年長 A1組(2組まで)
でしたー。

娘は保育園で、そら組です。
くも、やま、かわ、にじ、とあります。

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    幼稚園でアルファベットの組があるなんてすごいですねー。やま、かわって渋いですね!自然もいいですね♥

    • 4月9日
とらきち☆

私はつくし組で花の名前が多かったです。

でも、うちのこの保育園は
0才こりす組
1才りす組 違う動物でもよいのじゃないか?と思います😁
他は、ぱんだ組
うさぎ組…なのに

甥っ子のところも、こぐま組…
こぐま組言いにくいんですけど(笑)

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    こりす→りすなんですね(笑)たしかにこぐまぐみって言い難いです!可愛いですけど(笑)

    • 4月9日
たいまま

うちの子は海をテーマにして幼稚園なので、小さいクラスからいくら組、にも組、らっこ組、あざらし組、いるか組、くじら組とかです♡かわいいなーと思います♪