※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

地震が怖いです。近場で働きたいけど条件が難しいです。1駅離れたところが多いです。どう思われますか?

地震がこわくて…。
もし地震があっても、歩いて子供のところにかけつけられるぐらいのところで働きたいというのは変な考えでしょうか。

駅1つでも、歩いて帰ろうと思ったら時間がかかりすぎるので、どうしても近場で働きたいです。

でも田舎なので、条件が合うのは1駅離れたところが多いです。

どう思われますか??

コメント

あおあお。

田舎の方なら、車通勤OKのトコを探すのはどうでしょうか?😊😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    車運転できないんです。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はその考えでパート選んでます。今のところも徒歩15分で行けるところです。
今後も子供が小さいうちは親のどちらかが近くにいるつもりです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

学校や幼稚園等が一番安全だとは思うのですが、やはりすぐにかけつけたいですよね。
    同じ考えの人がいてて安心しました。

• 7月6日
ショコラ

私はそれもあり、現在フルリモートワークでワークライフバランスを保てています😊

地震だけでなく、何か震災があったときにすぐに駆けつけられる距離に居たいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!!
    すぐにかけつけたいですよね。

• 7月6日
ゆた

私もそう思ってパートですが転職しました。
結局引っ越して職場と家の距離は自転車で35分程かかりますが…😭
中々家の近くで更に条件合うところ探しても、中々見つからないですよね😣

はじめてのママリ🔰

真っ当な理由立だと思いますよ!
一駅分ということなので、自転車で漕いでみたり、徒歩で移動してどれくらいかかるか検証してみるのはいかがでしょうか?

ご自分の移動範囲を見つけるのも手かなと思います!