※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに左のお乳を先に吸わせているけど、右のお乳が気になる。左も分泌されているか心配。このままでいい?

左のお乳が右より張らず赤ちゃんも食い付きが悪い感じがするので、毎回先に左を吸ってもらっています。そうすると右だけツーンとするんですが、左もちゃんと同じように分泌されているのでしょうか😥このままいってもいいと思いますか?

コメント

ゆかち

うちは右の乳首の形が赤ちゃんには吸いにくい形だったみたいで左ばっかりでした!

副鼻腔炎になったりして中断していたら出にくくなって今はもう完ミになりました!

完母だと吸わせる回数が多い方がいいみたいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分泌に関係なく赤ちゃんの吸いやすい吸いにくいがあるんですかね😣
    お乳の出は良いんですが、最近赤ちゃんの乳首拒否みたいなのがあるので私もそのうち完ミにしていこうと思ってます😌

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

母乳はやっぱり左右差も人によってはあると思います。
あと赤ちゃんが飲みやすい方もあるみたいです!
最初に吸わせたら反対側がツーンとするは普通だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少ないであろう左を先に飲んでもらってますが、右だけツーンとさせたら余計右の分泌が良くなっちゃったりしないかな?と心配です😣
    左右差はありますよね💦
    うちの子は右の方が飲みやすいのかもです😭

• 7月8日