※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ファッション・コスメ

娘のランドセルの色に悩んでいます。パールピンクが良いと思っていますが、飽きやすいかもしれません。他の色に誘導した経験のある先輩ママさんの意見を聞きたいです。

年長の娘のラン活中です!
可愛い物好きな娘は、パールピンクのランドセルが良い見たいです!
紫、水色、など試して、とりあえずパール系が良いみたいです。
パールピンクって1番飽きやすいような気がしているのですが、出来れば先輩ママさんのご意見聞きたいです!
ピンクから他の色へ誘導しましたか?
ピンクではいいのですが、流行りの淡い色ではなく、
濃いカラーが好きで飽きそうだな〜と感じています😅

コメント

ママ

お子さんが「今」欲しい色が良いと思います😊
入学後のちょっと不安定な時期にお気に入りのランドセルで登校するってモチベーションの1つになります!
親に誘導された子が自分が欲しかった色のランドセルの子に意地悪を言ってしまうなんて話も聞きますよ💦
上の娘はランドセルにウキウキしていたのは入学式前後だけ、2年生になった今は荷物を入れる鞄程度の認識です😂

  • ゆうママ

    ゆうママ

    好きな色、もちろん優先してあげたいです!
    ただ2年生当たりで、もうピンク飽きるんじゃないかって心配で…😅
    飽きたらカバーとかもありますもんね。
    今、好きなカラーで決めたいと思います☺️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

誘導しないです。赤も派手だし派手目な色ありだと思います。

誘導された子は好きな色選んでる子にいろいろ言うみたいですね...💦まさにその現場を見てしまったことがあります。

やっぱり自分で選ぶって大事だと思います。大人になってもママに選んでもらったり、ママの機嫌や意見を伺う人がいますが、自分で決める機会が与えられてこなかったんだろうな...と思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私が選ぶ気はないのですが、
    2年生当たりでピンクじゃない方がいいな〜なんてならないかなと心配で…😅

    • 7月7日