※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキントッシュ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが追いうんちで困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月のベビーがいるママです👶
生後1ヶ月半から毎日5~6回あった
うんちが1日に1~3回ぐらいになり
一回の量がとんでもなく大量になりました
うんち換えてるときに追いうんち💩
されてプチパニックになります
綺麗になったなぁっと思って新しい
オムツにしたらまた追いうんちされて
新しいオムツが、、、ってなります😭

皆さん追いうんちされたときどうされて
ますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

おいうんち!あるあるですね🤣してからちょっと時間開けて変えてみても、拭いてるのが刺激になるのか結局交換中とか終わってからまたするんですよね〜🤣どうしようもないです🤣🤣🤣

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    みんなそうなんですね❗
    多い時は追いうんち💩
    2回連続とかでくるんで
    うんちの時ビビってますw

    • 7月6日
まむ

うちも追いうんちあります!
めっちゃ分かります😂
替えたばかりの新しいオムツが速攻汚れるのも、あぁ〜😭と思いますよね笑
拭いてる最中に出てきた時はどれだけ覚悟していてもびっくりして「うお‼︎」と叫びながら、布団などにウンチが飛ばないよう被害を最小限に抑えるのに必死です😅

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    返信遅くなりました😭ほんとそれですよね‼️追いうんちに怯える日々です💩

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はうんちの時、真剣な顔つきになるので(笑)
顔を見てうんちが完全に出きるまでは
オムツ変えないようにしてます!
まだ出そうかな?っていう時は
できるだけ横漏れしないように抱っこしたり
汚れてもいい場所に移動させて
数分様子見して、
もう出ないかなってなってからオムツ変えてます!

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    返信遅くなりました😭私のベビちゃんはうんち💩なんてしてないよぉーって顔でするので表情でわかるのいいですね❗真剣な顔かわいいだろうなー🤗

    • 7月7日