※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが机や椅子を舐めてもボツリヌス症にならないか心配。9ヶ月の赤ちゃんが強迫観念でハチミツを怖がっている。

木のダイニングテーブルをミツロウワックスで手入れしているのですが、離乳食を食べさせる時にその机に赤ちゃん用の椅子が触れてしまったり、赤ちゃんが立ち上がって直接触ってしまったりします。
出産してから手入れするのを忘れていたので直近では塗っていないのですが、赤ちゃんが机を触った手を舐めてしまったり、椅子の机に触れた箇所をカミカミ噛んだり舐めてしまったりしてもボツリヌス症にはならないでしょうか🥹?なぜかピンポイントでそこばかり噛みます...
ちなみに生後9ヶ月です。強迫観念が強く、ハチミツが怖いのですが、気にしすぎでしょうか。

コメント

ゆい

熱処理してあるものであれば心配はないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら熱処理されてなかったんです🥹9ヶ月前に塗ったミツロウの菌が残ってる訳ないですよね🥹

• 7月6日
  • ゆい

ゆい

一週間経っても何もなければ大丈夫ですよ!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日なので様子見てみます🥹
    ありがとうございました😭

• 7月6日