※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が張っている感じがあり、切迫早産の兆候が心配です。痛みや出血はないが、火曜に受診予定です。

お腹の張りと切迫早産。26週なのですが、お腹が大きくなってきて、張っているのか、お腹が大きいから突っ張ってきているのかよくわからなくなってきました。基本、張っている感じはあります。
切迫早産になる時は出血とか痛みがあるのでしょうか。
わたしは痛みも出血も今のところはないのですが不安です。
一応、火曜に受診があるのでそれまでは様子を見ようとは思っています。

コメント

触ってみて子宮はカチカチに硬くなっていますが?🤔
お腹が大きくなって突っ張る感じがするのはよくある事です🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

24週の時にお腹カチカチとかはなかったですが、食後にお腹がパンパンになるんです〜みたいな感じで先生に相談したら内診してもらったら子宮頸管が短くなってました😅その次の週も一応見とこうかって言われたので行ったらまた短くなっていて緊急入院になりました😅😅痛みや出血はなかったです!なので、子宮頸管が短くなってないか確認してもらったほうがいいかもです!何もなかったらそれでいいし、何かあったら大変なので😅
私の場合経産婦+双子だから元々短くなりやすいとは言われてたのでまた違うかも知れせんが…😓何もないこと願っています☺️

• MD twin

MD twin

突然横からごめんなさい。

わたしも双子ちゃんで4日の検診で頚管が短くなっていて8日から入院する予定です。自己都合で8日からにしてもらいました。

今は家で安静にしていますが、不安で仕方ないです。

もしよろしければ、頚管長何ミリか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もmdツインです♥
    平均よりちょっと短いから安静にしててね〜って言われた時が32mmくらいでした!多分22〜24週のどこかでした😓
    で、25週の時に一応見とこうかと言われた時は25mmあるかないかで、シロッカー手術をするかしないかの相談もあるし、するなら今日中にするからって感じで急遽入院になりました!ただ、リスクあると言われたし、私は手術をするのをやめました😅頸管が短いから入院を継続してたのですが、上の子もいるし安静にするから退院したいと言って、チェックしてもらったら25mmくらいで短くなってないからと、先週退院させてもらいました🙇🏻‍♀️そこから毎週頸管長のチェックをして、悪くなったらもう出産まで入院と言われました😭😭26週5日の日に、チェックに行ったのですが、その時は27mmで、短いけど今日はまだ家に帰ってよしって許可出ました😅
    今は自宅安静中で本当にご飯、トイレ、シャワー以外は基本ずっと寝てます!娘のお世話や、家事は実家の両親、義母、旦那に頼ってます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月6日
  • MD twin

MD twin

詳しく教えてくださってありがとうございます😭すごく参考になります。MDツインで女の子、一緒ですね♡

わたしも15週くらいのときに32mmくらいで、22週で25mm、23週で20mmと短くなってしまって入院の案内をもらったのですが、自宅に猫がいて、何も言わずに離れたくなかったため、週明けの8日からにさせてもらいました。

膣の奥がツーンとしたり、立ったらお腹が張ったりして、怖くてずっと横になって過ごしています。
    髪も洗わず…😥

入院されてからは張り止めのお薬ですか?点滴は無しでしたか?

入院したら多分出産までと言われていて。正直自宅安静がいいので、はじめてのママリ🔰さんが27mmで退院許可が出たことすごく希望です✨

娘さんのこと、頼れる方がまわりにいて心強いですね😊
    ご両親が近くにいらっしゃるの本当羨ましいです🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みや出血なくても、緊急入院ってあるんですね😭
    胎動は普通にあるんですけど、緊急入院の時も普通に胎動もありましたか???

お腹いっぱいになったらもう、張ってるのは胃なのか腸なのか子宮なのかもうよくわからなくなってしまいます。
    まずは週末は安静にしてできるだけ寝ておこうと思います。

• 7月6日