※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠11週目で初期症状が緩和してきて心配。悪阻も落ち着いてくる時期。体重減少や症状変化で流産心配。エコーも心配。

妊娠11週目、妊娠初期症状が消えた?

そろそろ妊娠11週目ですが
9週目くらいまで毎日のように出てた茶おりが出なくなりました。
おりもの量も黄色いおりものは出てますが量も少ないです。(出血なし)

数日前まで寝た状態でくしゃみをするとお腹が痛かったのに昨日くしゃみが出た時は痛みはなかったです。
日によっては生理前、生理中のようなお腹の痛みが一瞬あっても、わりと一瞬で落ち着きます。
胸は初期から張ってるというより乳首が手とかに触れると痛い感じであまり変わりません。
便秘は初期から続いてます。
たくさん食べた後にゲップが出たり、前ほど一気に食べれない(ちょこちょこ食べ物をつまむ)というのは初期からあまり変わっていません。
ただ8週目頃によくあった下痢もなくなりました。

元々胃が弱く、食後に胃に不快感が出たりすることや
近所を散歩してる最中気持ち悪いと感じることは多少ありますが、それも大した気持ち悪さではなく普通に過ごせてます。

お腹の張り感とかもなく、(便秘の時は張りますが出せばすっきりします)
一応食事はちゃんと摂っていて吐いてはいないのですが
前ほど食べれてないせいか体重も0.5か1キロくらい数週間前より減りました。

今の時期に体重が減ったり、全体的に少し前より症状が緩和してきてる感じがあるんで流産とかしてないか心配です。
11週は悪阻が落ち着いてくる時期とも調べると出てくるので
こんなものですか?エコーも今の時期4週間に一度で、前回2週間前にエコーをやってますが心配です。

コメント

り

つわりの終了ではないでしょうか?
私は元々つわり症状軽かったですが、安定期に入ったら本当に妊娠してる?ってくらい普通でした!(お腹も出にくい体質だったので)

• まるる

まるる

ありがとうございます。何週目からつわりって落ち着きましたか?
    悪阻が落ち着いてきただけならうれしいです😅
    あまり気にし過ぎず過ごそうかなと思います。

• 7月7日
  • り

はっきりとは覚えていませんが、16週には確実に何もなかったと思います!

• 7月7日
  • まるる

まるる

ありがとうございます、目安を教えていただきありがとうございます☺️このまま落ち着いていってほしいです。

• 7月8日

そもそも茶おりが出てくる方が正常ではないので出なくなって良かったのでは…🤔