※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に黄色いタコのような硬い皮膚ができていて治らない。タコなのか水ぶくれなのか分からず困っている。同じ経験の方いますか?治りますか?

授乳で乳首に黄色いたこができた方いますか?🥲オイルやクリームパックしても柔らかくはならず足にできるタコや魚の目みたいにカチカチの皮膚みたいなタコが乳頭の先に出来ました🥲
頻回授乳しても変わらず残り続けてます。これってタコなのでしょうか?それとも硬くなった水ぶくれなのでしょうか?5mm8mmくらいある大きさでボコっとしてます。よくある白斑の白いニキビみたいなプツッとした出来物とは違い、本当にタコみたいに足の裏にできるあの黄色く硬い皮膚が乳首にある感じです。
これ治りますか?😭同じ経験された方いらっしゃいますか?
調べても水ぶくれや白斑しかヒットしないので困っています!😭😭

コメント

ママリ素人🔰

上の子の時に片方だけそんな感じになったことあります〜!
完母でおっぱいトラブル多かったこで記憶が曖昧ですが…
吸いダコだったか母乳の詰まりからくるやつだったか経過は忘れましたが、最終的には治りました!
全然参考にならない意見ですみません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も片方だけです🥲!どれくらいで治ったとか覚えていますか?🥹✨あとポロッとカサブタみたいに取れるのか🧐白斑みたいに赤ちゃんに吸われて気づいたらなくなってた!って感じで治るのでしょうか?
    宜しければ教えてください😆🙏💕
    今のとこ1.2週間は出来たままでカチカチのタコで🐙治る気配もありません!😱🥲

• 7月6日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

すみません全然記憶なくてどのくらいで治ったか分からず…結構かかったような気がします💦
    吸われてるうちにやぶれて取れてって感じだったと思います!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いえいえ大丈夫です!🌟同じような経験した人がいただけでも安心しました!🙌しばらく様子見てみます😌💕

• 7月6日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

母乳育児大変ですが、早く治りますように!✨

• 7月6日