※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

31週で足がつる問題が続いており、治りきらず残つり感が残っている状況。対策法を知っている方いますか?

31wなんですけど、寝てるときに足がつって、よく目が覚めます。大体はすぐ治るんですけど、おとといのつり方はひどくて残尿感ならぬ残つり感が2日経った今も残っていて、ふくらはぎがまだ痛いです。どうやったやら治るんでしょう…😢対策法分かる人いますかー?

コメント

りん

私も妊娠中はすぐ足がつっていました。
ふくらはぎめちゃ痛いですよね(>_<)あたしはお風呂の中でマッサージをしていました😃

• あおい

あおい

マッサージしてもしてもまだ痛いんです😭
    どうなってるのか…

• 4月9日
まぁ

こむら返りですかね?
私も妊娠中期あたりはしょっちゅうなってました…。
その時に調べた事なのですが何日も痛くなるのはつった時の応急処置が大事みたいです!
痛くても痛いのを我慢して筋肉を伸ばすと痛みが長引かないらしいです(*^^*)

そして痛い時は温めてほぐすしかないですね(>_<)
みなさん言ってるお風呂でマッサージやカイロ貼ったりです!

• あおい

あおい

こむら返りですー。だいたいは、つってからすぐ治ってたんですけど、おとといのはなかなか治ってくれなくて、10分は格闘してたと思います😣全然治らへんなーと思ったら、朝起きてからもずーっとそこが痛いまま今日までとても痛いままです😢
    この痛いのもお風呂で揉んだらいいんですねー。あっためたらいいのか冷やすのか分からなかったんですが早速今日湯船で揉んで見ますー!

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます♪
    つってる時に足の爪先を持って自分の方にぐーっと伸ばすと筋肉が伸びて痛みが長引かないみたいです!
    が、私は痛くて出来た事ないです(>_<)笑
    冷やすのはダメです!
    お風呂で揉んでから寝るとか蒸しタオルとかもいいですよ!

• 4月9日
  • あおい

あおい

ぐーっと伸ばすのして、しかもアキレス腱伸ばす要領でぐーっと伸ばして、足全体ストレッチもしたのになお、まだ痛いんです😭きっと、中身が損傷しちゃってるのかと😢
    蒸しタオル気持ち良さそうですねー!

旦那はピップエレキバン付けたらいいって言うんですけどどうなんでしょう😅

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

そこまでしてるのに痛いならきっとだいぶひどいこむら返りだったんですね(>_<)

旦那さん!ナイスです(*^^*)ピップエレキバンいいかもしれません!
    ピップエレキバンは血行よくする効果あるみたいなんですけどこむら返りにも血行よくするといいってなってた気がします\(^o^)/
    湿布と違って冷やさないですし!

• 4月9日
  • あおい

あおい

へー!まさかと思ってたらそうなんですか!
    ピップがあったらそれも貼ってみます笑
    まずは早速ゆっくり湯船浸かってきます、ありがとうございました!

• 4月9日
  • まぁ

まぁ

私も次こむら返りおきたら貼ってみます!笑
    ゆっくり入って下さい!早く治るといいですね\(^o^)/

• 4月9日
みいやん

私も同じ31週で、最近毎日のようにつるようになって夜中目が覚めて痛すぎて寝れたものじゃないです😢💦
今も痛み残ったままです。笑
お風呂とかでマッサージしたりつってるところ思いっきり伸ばしたりしててもどうしてもつっちゃいます😔
ほんと辛いですよね💦

• あおい

あおい

この時期仕方ないことなんですねー😢

こむら返りで痛みが残るなんて初めてで、どうなっちゃってるのか…こないだも少し重い荷物を二階に運んだだけで足が筋肉痛になりまして。どんだけ筋力落ちてるの!って思ったばかりなんで、筋力も関係してるのかなぁなんて思って見たり。

お風呂でマッサージしてもなるから、きっとしなかったら余計ひどくなりますよね😢
    なんとかかんとか頑張るしかないかー😢😢

• 4月9日