※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
家族・旦那

旦那が同期の女性と仲良くしていることに不安を感じています。旦那依存が強まり、孤独で寂しい気持ちになることがあります。女関係の話でカッとしてしまい、自分自身も嫌悪感を持っています。どうしたらいいか困っています。

旦那が同期の女の子と仲良くしてるのが、あんまりいい気しません。
ただの女友達という感じでLINE見た感じは浮気はして無さそうでした。
旦那には不安になるから、必要以上に連絡しないでほしいなぁーとは伝えました。今後どうするかは旦那次第なのですが。

私は旦那が大好きでずーっと一途で愛しています。
困った事に、妊娠中期になってから旦那依存が加速しました……。
4月に新しく建つマンションに住む予定なので、それまではお互い実家に居るのですが旦那が居ないと、とにかく孤独で寂しいのです……。
私ってやはり重いですよね。
女関係の話になると、どうしても不安になり、ついカッとして口調が強くなって旦那に当たってしまいます。
そーゆう自分も嫌で嫌悪感を抱いてます。治したいです。
でもどうしたらいいのか困ってます(;;)
誰かアドバイスください。

コメント

ママリ

私も同じ立場なら連絡取ってること嫌ですね。連絡とる必要があるラインなのか見せてもらいます。
何故、連絡をとる必要があるのか、連絡を終わらせないのか問い詰めると思います😂
私も旦那好きなのでやめてくれと怒って泣くと思います笑

色々話せる友達が居れば話すのが1番スッキリするのかなと思います。
根本としては、旦那さんが連絡取るのやめて安心させてくれるのが1番だと思います💦
一緒に住んでないというのは、週1とかで会ってるんでしょうか?

• みーぽん

みーぽん

私は泣いて旦那に訴えましたw
    週2程で会ってます。
    でも仕事終わるのも19時〜20時なので、疲れてるかなーとか色々思い、会いに来てーとは中々素直に言えません。😭
    来週から産休入って時間できるので友達とかと会おうと思います!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいですし、出産ももうすぐですよね😫
    妊娠中と産後は不安定になりやすいんだ!と伝えるのもいいと思います🥺
    是非ゆっくりお友達と会う時間作ってください🫶

• 7月6日

私も妊娠中〜最近まで旦那依存ひどかったです🥺

もう旦那いないと生きていけない感じで😂

でもうちの場合、私が立場上?の方が上手くいくんだなーって感じです😅

私が好き好きして、みーぽんさんと似たように口うるさく言ってた時は、旦那からの好きがそんなに感じなかったのですが、
私が自立心取り戻して(復職と共に)からは旦那が私に嫌われないよう気をつけてる感じなので、心配ごとも減りました🥺

旦那さんはなんて言ってるんですか?旦那さん次第かなと!
旦那さんが嫌がってて喧嘩になるなら治した方がいいかもしれませんし、、、
そうじゃないなら別に治す必要ないかなと思います!

みっちゃんママ

妊娠中ですし、旦那さんに寄り添ってほしいと思うことは当たり前だと思います!
ただ、主さんの愛や思いが強過ぎて、旦那さんからしたらそれが少し度が過ぎてると思っているのかもしれませんね💦(決して、主さんの愛を否定しているわけではないです🙏)
もしかしたら、良い意味で旦那さんは息抜きみたいなのが欲しいと思っているのかなぁとも思ったり💦ただそれが、不倫というのに発展してしまわないかが怖いところです!ただ単に息抜きとして、同期の女性と絡んでいるだけなら、それはそれなのかなぁと。

そういう意味も含めて、一度旦那さんと話し合ってみてはいかがですか??お互いに、自分の胸の内を話してみたら何か変わることもあるのかなって思いました😊

ひーちゃん

あたしもまだ夫と一緒に住んでおらず実家にいて週末だけ一緒に過ごしてるので、寂しすぎるのめちゃくちゃ共感します🥹
昨日も1日連絡が返ってこなくて(数日前に体調不良で返信なし)今朝返信があった時に、仕事終わったのかとか心配するけん一緒におらん時ほど報連相しっかりしてほしいと注意したところです、、

特に妊娠中は色々不安になったりするので、旦那さんがみーぽんさんに色々気遣ってほしいです🥺💓
全然重いとか思いませんし、ちゃんとしっかり旦那さんのこと愛してて素敵だと思うのでご自身のこと卑下しないで下さいね!!