※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がベタベタしてきて困っています。産後や生理前後は特に苦手で、何度も伝えてもやめてくれません。家事中や子供の前でもハグや膝枕をしてきて、イライラしています。優しいけど、我慢すべきか悩んでいます。

旦那がベタベタしてきて困ります

私は産後ベタベタされるのが苦手になり、また、生理前後は特に嫌になります。
このことは旦那にも何度も伝えていますがやめません。

1日3〜4回ハグくらいならまだ我慢できますが旦那の横を通る度、横に座る度(ご飯の時とか長椅子に座らざる負えないので横並び)ハグ。家事してる時もハグ。子供と遊んで正座してる時は膝枕(これは産後関係な元々大嫌いって言ってます)。
最近はこちらもイライラしてきたので割とキレてますが、こちらの気持ちも考えずベタベタ。
子供の前でもしてこちらも反射で嫌がってしまうので、良くないと思い、子供の前でしないでと言っても聞きません。

嫌がってるから余計にかまって欲しくてしてるんだとおもいますが、いや、でも嫌々でもしたいんか?なんで言ってもこちらの気持ちを考えてくれんのんや。、

旦那は優しくて家事も育児もしてくれるのですが、我慢すべきなのはこちらなのでしょうか。

コメント

4mama

旦那さんの気持ちも主さんの気持ちもわかります。主さんは産後のホルモンバランスもあるんだと思います。お互い多少の我慢は必要だと思うので、話し合ってどこかで妥協するしかないと思います。家事育児も頑張ってくれてるならなおのこと全て嫌って言ってしまうのは可哀想かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    何度も話し合いをし、こちらも1日数回のハグを妥協し、それで止まらなくなるのかしつこいくらいさらにしてくるので。、
    私も生理前後しんどいけど、家事育児頑張って疲れた中、ベタベタされるとさらに疲れてしまうというか。、
    でも、旦那、可哀想ですよね、頑張って我慢してみます。。!

• 7月7日
  • 4mama

4mama

そうだったのですね!
    努力されているのに
    何も知らない私が口出しして
    すいません💦それは
    話し合った意味とは…?ってなりますよね😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!とんでもないです!
    こちらの説明不足でした。、!すみません🙇‍♀️

そうなんです。。!何回も何回も話したのにな。、
    もう私が無心で我慢するしか手はないんだろうな、。、と悟りを開こうかと思ってます。。笑
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました😭🙏

• 7月7日