※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒5/29
お出かけ

里帰り先から家に帰る際、飛行機と新幹線で悩んでいます。赤ちゃんの授乳感覚が短いため、飛行機がいいと思っていますが、耳の気圧が心配。助産師に相談し、授乳対策を考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

移動についてです✈️🚄
1ヶ月検診が終わり、里帰り先から家に帰ります。
飛行機で1時間半程か、新幹線で4時間➕家まで電車
のどちらにしようか迷っています。

私的には母乳で授乳感覚が短い(起きてる時は1時間・寝てる時は3〜4時間で欲しがります)ので時間が短い飛行機がいいなと思っていましたが、赤ちゃんの耳の気圧が心配とのことで夫が悩んでいます。
助産師さんに聞いてみたところ、離陸着陸する時に授乳すれば問題ないと言われたので授乳ケープと念のためのミルクも用意してと考えていました。

同じような方はどうしていましたか?こうすればよかった、なども教えていただけたら嬉しいです❣️

コメント

よん

わたしも産後1ヶ月で里帰り先の広島から自宅のある仙台まで飛行機で帰りました!
離着陸授乳するつもりでしたが、どちらも寝ていたので特に何もせずあっという間に1時間半過ぎました!
寝ればラッキー✌️楽勝だと思います!もし寝なくても助産師さんのおっしゃる通り授乳すれば問題ないです。わたしは長時間移動嫌いなので飛行機がおすすめです。

• 🍒5/29

🍒5/29

ありがとうございます🌼
    私も長時間が心配すぎて💦 お聞きできて安心しました❣️😌

• 7月6日
ゴルゴンゾーラ

実家まで新幹線2時間、在来線1時間、駅からは車で迎えに来てもらいました!
飲んで抱っこしてたら寝てたので、そこまで苦痛じゃなかったです!
新幹線に乗ってる時に授乳の時間が来たのですが、多目的トイレが空いておらず、乗務員さんに授乳したいのですがとお願いして仮眠室?休憩室?をお借りして授乳させていただきました💦

• 🍒5/29

🍒5/29

ありがとうございます🌿
    お利口さんですね✨
    うちも寝てくれること願ってます🥲💦
    新幹線での授乳なるほどです!空いてないことありますよね💦
    お聞きできてよかったです!助かります❣️

• 7月6日