※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、まずは日中の授乳を減らすか、離乳食を増やすことを検討しています。ノロウイルスで離乳食をお休みした経験が初めてで、具体的なアドバイスを求めています。

夜間断乳するために、何からやるべきですか?

3人目が1週間前にノロウイルスになり、離乳食を5日間お休みしました。それまでは割と量も食べるし授乳も1日5回くらいだったんですが、ノロウイルス中に授乳は2時間おき、離乳食も再開しましたが、あまり量を食べません💦

夜もいい時で5時間くらい寝ますが、2時間で起きちゃう時もあります。
夜間断乳をしたいんですが、まずは何をすればいいでしょうか?
日中の授乳を減らす?離乳食もっと食べれるようになってから?そもそもまだ夜間断乳しない方がいい?
夜間断乳したい理由は夜通し寝てほしいからです😅
ノロウイルスなんて初めてかかったので、こんなに離乳食をお休みした経験がなく、何からしたらいいかわかりません😓
何かアドバイスください✨

コメント

ままり

10ヶ月ならもう夜間に授乳は必要ない時期なので、夜間断乳しても大丈夫ですよ😊
日中の離乳食や授乳回数はそのままで、寝る前にたっぷり飲ませ、夜中泣いてもあげないことです!
早くて2.3日、だいたい1週間ぐらい頑張れば寝るようになる子は寝るようになります!
寝ない子もいます‥

• あみ

あみ

寝ない子もいるんですね😓
    頑張ってやってみます💪ありがとうございます⭐️

• 7月6日