※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

産後の下痢について相談です。無痛分娩で出産後、下痢が続いています。1人目の経験と比較して、薬の影響や症状の関連性が気になります。

汚い話ですみません!
本日の深夜出産しました。
無痛分娩での出産でした。
朝から尿が出せるかでトイレに座ってたのですが
下痢です。
そして、先程お昼を食べた後も下痢をしました。
おしっこがしたいって感覚はまだ鈍いのですが、お腹下すって事はわかります😅
産後ってこんな下痢になりましたっけ?
1人目が6年前の話なので記憶になく、、、。
それとも無痛分娩だから薬の影響とかで下痢になってる感じでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ご出産おめでとう御座います
無痛でも息むので、腸が刺激され下痢になる場合もあると思います

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    腸は確かに色々と刺激されてそうですね😂
    股がまだ痛いのであまりトイレ行きたくないんですがこればかりはしょうがないですね😇

• 7月6日
mayuna

私は無痛分娩ではないですが、過去2回帝王切開で出産したので、無痛と同じようにおなじ麻酔を腰から打ってます。

麻酔すると、腸の動き鈍るので、便秘になったり下痢になったりはあり得ると思います!

私は産後酷い便秘で、初めて便が出たのは産後6日目でした💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    逆に便秘だったのですね!6日目の便は怖いですね😱
    私は今日何回トイレ行くんだろって感じです😇笑

• 7月6日
  • mayuna

mayuna

6日の朝の回診で、💩でた?った看護師さんに聞かれて、まだ出ないんです💦っていったら、あらー6日目はもうダメね!浣腸持ってくるわ!って言われて😱ってなってたら、急に便意催して、看護師さんが浣腸用意してる間に出ました🤣🤣

下痢も大変ですよね💦
    徐々に落ち着いてくるとは思いますが、あまりに続く時は、看護師さんに相談してみてくださいね😣
    今暑いですし、下痢は脱水や、もし会陰切開されてたら、気張ることでその傷の治りにも影響してくるかもしれませんから😣

• 7月6日