※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークで後悔している方いますか?不安なことはありますか?実際のコミュニケーションはどうでしょうか?

在宅ワークにしてよかったですか?
後悔している方いますか?
在宅だとわからないことなど相談やコミュニケーションが取りづらくなるのかなと不安なのですが、実際どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークいいのですが、一馬力を期待されてしまい、残業とかしてます💦
大きな会社で代わりがきくポジションだと1番気楽な気もします。

ママ🔰

週1出勤なので後悔なく助かってます。

ただ、上がり時間に引き継ぎしたいけど担当者忙しくて誰からも反応ない時は、
おーい📢と部屋で1人パソコンに呼びかけたりしてます😂

後、相談で内線は出来るんですが久しぶりに話せるから相手が世間話になった時に、
いや 私は切りたい…となって困る時もあったり😂

太子

私は後悔全くないです!本当に転職してよかったー!!て思ってます!

わからないこともチャットやミートですぐ教えてくださいますし、業務外のこと※就労証明書関係やお給与のことも、どこへ繋いだら良いのかなど教えてくださいます。

なにより…環境が良すぎて…
自宅で仕事できるって本当にいいです。
うちはまだ小学生のいる家庭ではないですが、来年以降も学童も気にせず働けそうで安心してます※現在も上の子は幼稚園バスで帰ってきて、私の仕事終わるまで待ってくれています

はじめてのママリ

管理職側ですが、やはり一定数ついてこれない方がいて困ってます。

ぽんぽこ

コロナ禍に育休復帰したら感染対策で日替わりで在宅勤務になってました。
育休復帰で同じ職場でもコミュとりづらくて大変でしたね。在宅のシステム構築されてない職場なのでよけいにですが

はじめてのママリ🔰

元々、在宅ワークに魅力を感じていて転職活動を開始しようとしていたところに、コロナがやってきて一斉に在宅となりました。
今はもうこのまま定年まで在宅勤務が可能になってるので転職せずに済み、子ども達の習い事もさせてあげれる環境です!
私はすでに15年勤務したのち在宅になったので、これまでの人脈が今や財産となってます。
何も知らない人がいきなり在宅だと仕事の幅も広がっていかないし、振られた事しかやらない構図が出来上がるので特に派遣さん達は難しいと思います💦