※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは可愛いけど、自分の子供は特別に可愛いと感じるのは普通?他人から見たらどうなのか気になる。

皆さん我が子がめちゃくちゃ可愛い!!って思います?
赤ちゃんだからみんな可愛いのはもちろんですが、我が子ってやっぱりフィルターかかってるんですかね?😂

顔で比べるもんじゃないのは分かってます。赤ちゃんはみんな可愛いです。

ですが、私は息子を「顔整ってるな〜」「イケメンになるんじゃないかな!」「1番かわいい!」と思うんですが我が子だからですかね?😂

他の人からすると赤ちゃんだから可愛いけど、イケメンか?みたいな。

TikTokで「こんなにイケメンになりました」と子供の赤ちゃんの頃→年長さんくらいの動画を見てコメント欄見たら「イケメンか?」みたいなコメントがあったので自分の子供って特別可愛い、かっこいいって風に見えてしまうんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛い子とかイケメン顔の子もいますが、大抵フィルターかかってると思います!
人によりけりですが、その時は「世界一かわいい!!!」って思って撮った写真も数年後見返してみると、その時ほど可愛いとは思えなかったりします😂
産まれてからずっと一緒にいて、成長過程なども見てきているからこそ情はもちろんありますし、我が子がかわいいってなるんだとおもいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!

    情や愛がプラスされてますよね☺️

    • 7月6日
ちょこ

思いますよ😊❣️
毎日写メ撮っちゃいます😂💓
息子達は、イケめんだと思ってますが、そう見えてるのは、私だけなんでしょうね😂笑

  • ママリ

    ママリ

    私も可愛い可愛いって毎日写真撮ってます😂

    • 7月6日
マーマまま🔰

我が子フィルターめっちゃかかってます!世界一可愛いです🥰

私はもともと子供が苦手だったので、他人の子供(赤ちゃん含め)を可愛いと思ったことなかったです。そういう人結構いるみたいです💦
他人に自分の子を可愛いとか可愛くないとか判断されるのがイヤなので、我が子の顔をSNSに載せたこと1回もないです。

  • ママリ

    ママリ

    私も子供苦手でした!😅
    他人の子となるとやっぱ感じ方違いますよね🤔
    そうですね。可愛いって事を同意求めるのは違うし、自分の子の事で色々言われたくないですもんね💦

    • 7月6日
みかん

赤ちゃんじゃ、イケメンになるかはまだ分からないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    顔変わりますもんね!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

フィルターかかってるし、それでいいと思ってます!
SNSに載せるのは理解できませんけどね😅

自分の子が可愛過ぎて、世間一般でどうなのかはわからないしどうでもいいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かにどうでもいいですね!😂
    自分が可愛いと思って育ててればいいだけですもんね☺️

    • 7月6日
mizu

フィルターかかりますね😂✨

私の場合は長男は和顔なのでイケメンとは思ったことないのですが、次男が目が大きく、それだけでイケメンだと思ってしまいます笑笑(まだ1歳ですが)

でも長男の顔が可愛くないとかそういうわけではなく、単に次男の方が一般的に見てイケメンだよなって思うだけで(ここにフィルターかかってます!笑)、長男も、イケメンではないかもしれないけどでも誰が見ても愛嬌あるというか、この顔が苦手って人はいないだろうなー!って思ってます!ので結局こちらもフィルターかかってますね🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    目大きい子って可愛く見えますよね☺️
    結局二人ともかわいいんですよね🫶

    • 7月6日
ぱんだ

私も娘、息子が世界一可愛い!!って本気で思ってます☺️
完全親フィルターです笑
私はこんな可愛い子達を産んだんだ〜って勝手に誇らしい気持ちになってます🫶笑

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!
    私からこんな可愛い息子が出てくるなんて...とよく思います😂

    • 7月6日