※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

当帰芍薬散で妊娠できた方いますか?飲み始めて妊娠までどれくらいかかりましたか?

冷え性で、妊娠希望しているので、当帰芍薬散を処方してもらい飲み始めて一ヶ月くらいになります。当帰芍薬散で妊娠できた方いますか?また飲み始めてどれくらいで妊娠できましたか(>_<)?

コメント

生理不順と冷え性だったので、婦人科でこのお薬を処方してもらっていました(*^^*)この漢方が妊娠と直接的な関係があるのか分かりませんが、一応半年で妊娠しましたよ(*^^*)

ですが、先生から(もし出来にくい体質ならば)飲み始めて最低一年はかかると言われていました。

• もも

もも

そうなんですね!おめでとうございます(^^)飲みにくいですが、頑張ってみます!!

• 4月9日
煌ちゃんmam

私も3年妊活してて
当帰芍薬散飲み始めたら
ガタガタだった基礎体温が
安定してきて
二ヶ月後に妊娠しました(*Ü*)

漢方は副作用もあるので
体に会うといいですね*°

一緒によもぎ温座パットも
使用してました*°

• もも

もも

そうなんですね!!
    おめでとうございます♬

病院で当帰芍薬散は体に合っていると
    ゆわれたので、
    頑張ります☆

よもぎ温座パットすごく気になっていました!早速使ってみます!

• 4月9日
ひーこ1011

私は腱鞘炎だったので、当帰芍薬散が出てました!
産後3ヶ月からずっと飲んでいて、母乳寄りの混合でしたが生理も2ヶ月から定期的にきていました(◍•ᴗ•◍)

1歳になって2人目妊活を始めてその月にできました!

• もも

もも

妊活を始めてその月にできたの
    すごいですね☆
    赤ちゃんが来てくれるの願って頑張ります!

• 4月9日
ルイ

私は当帰芍薬散を飲んで約1年で妊娠しました😊
ただ1日3回を2回しか飲んでなかったのと、日曜日はどうしても飲めない日が多かったので、正確ではありませんが😂笑

• もも

もも

そうなんですね!笑
    出産おめでとうございます!

一年以内で妊娠できている方が多いみたいなので 頑張って続けて飲んでみます!

• 4月9日
e

私、たまたまかもしれませんが、生理痛緩和などのために処方されて飲んだり飲まなかったりしていて、これじゃだめだ!と思い1ヶ月欠かさず飲んだ月に妊活してなかったにもかかわらず妊娠しました!!

• もも

もも

すごいですね!!!毎日欠かさないことが大事なんですね!!

• 4月11日
  • e

e

二人目は1年近くできないので診てもらったら漢方がよかったのかもね!と、当帰芍薬散出してもらったので、また今日から頑張ります!お互い頑張りましょう〜♪

• 4月11日
  • もも

もも

そうなんですね♬はい!頑張りましょう♡!

• 4月13日