※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外食にお金をかけることに悩んでいます。旦那とのランチ代やコーヒー代がかさむけど、他の無駄遣いはしていない。月の支出は25〜27万円で、貯金もしている。ランチはたまになら良いかなと思っているが、周りに同じような人はいるのか気になる。子供ができたらテイクアウトに切り替えるかも。

毎週外食する人は多い?😓お金勿体なく思っちゃって...せめて土日どちらかにしたいのに旦那がランチ必ず行きたがり食費8は超え💦その他無駄遣いしないならアリ?




せめて土日どちらかはランチ!とかだと良いのですが(ワクワク感や、有り難みもでるので)、うちの旦那は食べるの好きで、平日くらい好きなことしたい!となっており、


最近もう土日ランチに一緒にいくプランです。


1人につき安くて¥900〜 高くて¥2000くらいかかるので一度で2人の清算で¥1800〜4000くらいかかる。 

(私はメニューで安いのにするので2人で4000は、ほぼなくて恐らく¥3500くらい)

しかし月だと二万くらいかかる。



そして
前々から私がコーヒー好きだったのですが
(私はコンビニ珈琲なども)
まさかの旦那がコーヒー飲みたいと言い出し
ランチのあとにカフェ行くことも増えて😓🥲

そこで¥1500〜1800とかかかります。


ランチの店でコーヒーあれば飲むのですが
違う店で喫茶店行こうとなれば高くなります。



確かに無駄遣いしないし、
服も去年の着たり全然するし
(UNIQLOが多いため安い)


あまりかかりません。


年1〜2でブランド(といってもノースフェイスとか程度)買うけど1〜4万くらい。



あとは車も持ってない駅近住みだし維持費もないし
奨学金などとないしローンもない、、


旦那にかかるのは、月1の散髪代¥1700くらいと
コンタクト代、制汗クリーム?代
趣味のレッスン月14000くらいです。



毎月支出は我が家は25〜27万ほどです。
ボーナス比率が高いのですが、ボーナス0計算だと手取り恐らく55万くらいになります。


毎年貯金は240〜くらいは出来ているのですが、
貯金できていたら多少の旦那のストレス発散🍴は
許容範囲ですかね?🥲🖐️




私的には、ランチとか外で食べるのって
たまにだから良いのでは?と思うのですが、
まぁ毎日してるわけじゃないし
確かに週末だけなんだけど、、、

そーいう方、一定数はいますか?多い?



子供産まれたら最初の頃は行けなさそうだけど
そうなるとテイクアウト🥡とかして来そうな気が😅



ただ、料理するの好きな人なので
前は昼間も作ってたこともある人なので
昼から作る可能性もあるかもです。
(基本、土日の夕食は旦那が作ります)




かつかつならダメだけど、まぁ貯金できてたら
許容範囲でしょうか、、、😓🖐️田舎じゃないです。




※酒、タバコ、ギャンブルなどはしません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年240以上貯金が出来てるなら
許容範囲な気がします☺️
我が家も土日はほとんど外食
昼も夜も外食の時もあります(5人家族)
家族時間として楽しみになるのであれば私は良いと思う派ですね😌