※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

桃の当たり年の産地やふるさと納税について教えてください

今年の桃は当たりが分かりますか?
桃が大好きな子供達にふるさと納税で頼もうか悩んでます。
でもフルーツは毎年当たり外れがあるので今年当たり年なら頼もうかなと思いました。
桃でオススメの産地やふるさと納税ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

しな

私は山梨の桃(白桃)が好きです🙆‍♀️
山梨の御坂地区にある桃が高品質な桃ができやすく1番美味しいとか何とか😳🍑

桃が美味しくなるのって日照時間の長さと、昼夜の寒暖差みたいですので、
雨が不規則で降り続いたりすると☔️今年は外れかなぁって思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

山梨の御坂地区調べてみます!
    最近は暑いですけど、ちょっと前は雨も多かったですもんね💦

詳しくありがとうございます😊

• 7月6日
  • しな

しな

今日御坂ではないけど山梨に住んでる祖母からサプライズ桃届いたので、夜食べてまた美味しかったらコメントしますね😅✨️
    その時の品種ごとに採れる時期ってあるので、品種狙いもありかもしれません🍑

• 7月6日
  • しな

しな

結構甘くて、娘もパクパク食べるくらいには美味しかったです🍑✨️

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます♡
    桃頼んでみました😊
    いつ来るか分からないドキドキと共に美味しいと願って待ってみます🫶

• 7月7日
  • しな

しな

個人的には市場に出回らない硬い桃(ピーラーでむける笑)が好きなんですけど、夫があまり好きじゃなくて😂
    それも入れてくれたみたいでそれは私が食べたんですけど、夫(ちょっと食にうるさい)に食べ頃のやつ(+ちょっと冷やしたいらしい)を食べさせて「美味しい?」って聞いたら、硬い桃より遥かに美味しいって言われました😂
    美味しいといいですね😍🍀*゜

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

硬い桃というのをちょうど頼んでみました!
    ピーラーで剥けるんですね!
    到着がとても楽しみになりました😊

• 7月7日
  • しな

しな

あらそうなんですね!
    多分届く頃には熟してて美味しいと思います🤤
    1日置いた🍑の方が熟してて美味しかったので、様子見しながら食べてください🥰✨️

• 7月7日