※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の名前(読みの音)は大好きだけど、漢字があまり好きじゃない💦って人いますか??私はまさに上記のような感じです😂

自分の名前(読みの音)は大好きだけど、漢字があまり好きじゃない💦って人いますか??

私はまさに上記のような感じです😂

コメント

さき

読み間違いはされない名前ですが、歴史上は男性の名前で使われた漢字なので、他の漢字がよかったと思う時があります。

大昔、Googleストアでスマホを買った時に、海外から届きましたが、ローマ字で歴史上の男性の名前で書かれていました😭

はじめてのママリ🔰

わたしは漢字は堅い感じ?で好きなんですけど読みがうーん🤔って思います。
でもその名前が何だかんだしっくりくるんですけどね🙄🙄

ママリ

読みも漢字も普通ですが、親が届ける時に「旧字にしたかったのに役所の人に拒否されて普通の字になっちゃった」と聞いてからは漢字が気になってます😅

はい!まさにそうです!😭
母が元々つけたかった名前が、母の姉の元彼の名前と同じだったらしく、ちょこっと変えるために仕方なくその漢字にしたのよ〜と言われてから無理です😂笑