※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小中学生2人の不登校で、家族4人で月に10万円前後の食費がかかる状況です。同様の家族構成の方、お米の購入額と月の消費量について教えてください。

小学生と中学生の子がいて4人家族です。2人とも不登校になってしまい食費がかかります😭お米や調味料など全て込み込みで10万前後💦

同じくらいの家族構成の方、援助がない方どのくらいですか?
また、お米も最近高いですが、いくらくらいのを買ってて月何キロ消費してますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

1番上が五年生ですが、10万から15万かかっています
米は子ども食堂やフードバンクから頂いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん少しうちより年齢低めですけど、4人もいらっしゃるんですね🥰下の子はまだ食べないとして、やはりそのくらいはかかってるんですね💡💦
    お米、子ども食堂やフードバンクでいただけるんですね🥺

私はそういう情報にも疎くて💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

それくらいかかってます💦
外食もするともっとかかります💦沢山食べるから大変です🥲

お米は5キロ3000円程度のもので、月に3回、4回程度購入するので1万はいきます💦

下の子は1歳ですがお米が大好きなので今後が恐ろしいです😱😱😱

はじめてのママリ🔰

うちもお米20キロくらい1ヶ月で消費してます💦
外食もあまりできてません🌀どうしても作れない時はお惣菜だけ買ってご飯だけは炊いたりしてます。

やはり物価高だし生活も厳しいですよね😭