※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

土日は仕事と家事で忙しく、子供の世話も大変。連休が取れず疲れが溜まり、罪悪感も。ワーキングマザーの方はどうやって乗り越えているのか気になる。

シフト制で土日関係ない職種です。
0歳児は土曜保育は預けられないため夫に見ててもらい仕事に行っています。あとは日曜です。
溜まってた家事や買い物を日曜でやること多く家族でお出かけが全くできてません。
仕事終わりにする時間もなく、まだ下の子が頻回に起きるので毎日ふらふらです。
介護士なので体力勝負のところあり毎回お風呂介助に入り
施設内もエアコンが効いていないので常に蒸し暑い状況です。その中でマスク。働いてて体力も追いつかず休みの日もぐったりで子供達に我慢させまくってます。特に上の子。下の子が熱を出しまくり看病のため常に家でYouTube。
なんかもう罪悪感でいっぱいです...
土曜休み取りたいですがなかなか取れません。なので連休もほぼなく6連勤もらたくさんありより疲労蓄積...

もっと頑張らなきゃと思うのですが疲れが勝ってしまいます...ワーママの方はどうやりくりしてるんでしょう

下の子も後追いピークなのか常にベッタリで家事するのはおんぶとかなので私しかいない時はほんと家事を諦めており最低限のことだねです...

外も暑くなってきて気軽に遊びに行かせられなくて申し訳なさいっぱいです

コメント

k.s.m🍀

私も介護士です💦
施設内エアコン効いてないんですか?夏の風呂介助地獄ですよね😱💦お風呂場からの熱風で更に地獄ですよね😱
連休もなく6連勤は辛過ぎますね😨
それじゃ疲れもとれないですよね😣
私は実家に頼ったりしてますが、頼れるところあったら預けるのもいいと思いますが、出来たりしますか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました、、!
    コメントありがとうございます😭
    聞いてないです笑
    きいてるとこきいてないところあり、最悪です笑
    実家は頼らなくはないですが頻回には難しくで、、仕事もしてるし、あずけるってわけにもいけず😭

今週は5連勤ですがコロナでており、ガウンマスクで余計疲れてます笑

• 7月18日