※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
産婦人科・小児科

29歳の女性が性行為中にしこりを感じ、おりものや出血、疲労感がある症状について相談。子宮筋腫かどうか不安で産婦人科受診すべきか相談中。

パートナーと性行為をした際に
しこりがあると 言われました。

現在29歳です。
この前子宮に しこりがあると言われました。 今まで気づかなかったみたいで 先週くらいにきづき 昨日性行為をした 際に
しこりが あると思うと言われました。

手で触れるくらいの位置にあるみたいで
今まで気づかなかったけど 気づくってことは
少し大きくなってると思うから 病院にいっておいで 俺もついていくから と言われました

身体の体調は おりものが以前から多く
生理前関係なしに ドロっとした 半透明のおりものがでる
性行為をした歳に たまに 薄く出血がある
長めの階段を登ったりすると すぐ息切れする
腰がよく 痛くなるなどですが
体力がないのかな〜ぐらいで
特に心配は今までしてこなかったです。

考えるとしては 子宮筋腫などでしょうか?

あまり深くは考えてないですが
一応産婦人科を受診するべきでしょうか??

詳しい方アドバイスを頂けたら嬉しいです

コメント

ママリ🔰

息切れもあるとのことなので婦人科受診した方が安心できると思います!

筋腫かなぁとは思うのですが診ないことにはわからないかなと😖

  • あやまま

    あやまま

    ありがとうございます!
    実は先程病院の方へ行ってきたのですが、 1月にガン検診受けてるし 問題ないんじゃない?と診察室入ってすぐに言われました。

    その後 何も無いと思うけど〜と言われ 内診もして頂いたのですが しこり どこにあるの?
    子宮の入口と間違えてるんじゃない?と言われました😅

    でもそんな事あるの!?と思いながら 相手もわたしが初めてじゃないので さすがに子宮の入口くらい分かるだろーよと内心思ってしまいました。

    そのあとは うーん何も無いし大丈夫じゃない?と言われただけでした……

    先生のことを信用していいものかと 迷ってます😅

    • 7月6日